輸出組の決意


br />

今日は・・・。

会員さんからこんなメールをいただきました。

————ここから—————————–

大地震の影響ははかりしれなく、世紀末を思わせる
様相です。
栃木も例外ではなく、ライフラインは断続的に
止まっています。しかし、私の住む所は
ほとんど通常通りに動いています。

今回の災害では、本当にいろんなことを考えさせられ
ました。

まだまだ新米のセラーですが、

アメリカ、イギリス、シンガポール、トルコなどから
心配してくれるメールを何回も何回も届きました。

本当に心温まる事でした。こんなに心配してくれるのか  
と感激しました。

「200ドルしか寄付できないけど、私の気持ちだから受け
とって、商品を落札するけど、送らなくていいよ。」
という人もいました。信じられませんでした。
でも、ほとんどの人が、同じようなメールをくれました。

いろいろ考えた末、一時は、すべて出品取り消しをしまし 
たが、私に出来ることは、セラーとして成功して、
その利益の一部を信頼できる支援団体に寄付し続ける
ことだとはっきりとわかりました。

輸出なら、日本を復興できる、海外に多くの友人を
作ることが出来る。

この意味がよくわかりました。
早速、フル出品です。

これからもよろしくお願いします。

————ここまで—————————–

無事で、よかった><

そして・・・、

世界中のお客様が日本を憂いてくれている。

私もお客様からこんなメールをいただいています。

So I should stay positive ,
(まず私が元気を出さなきゃいけない。)

I’ve also decided to accept offers for my fan-arts
(そして私は絵画をフォーラムに提出して寄付を募ります。)

on the forums and that money will be for the Japan.
(そのお金を、あなたに託します。)

日本の震災は大変なものだけれど、

被災した人も、お客様でさえ一丸となってこのテーマに向かってる。

だからもう、止められない。

戦後日本は車の輸出によって経済大国へと成長し、

農村からの出稼ぎ労働者がその対価で消費するようになった。

国の基幹産業である輸出ビジネスは決してなくならない。

むしろ、これだけの人に期待を持たれているということ、

そして当会のみなさんも同様に感じているということに

大きな将来性を感じます。

個人から個人へ、「世界の個人間取引。」

最後のブルーオーシャンです。

【あとがき1】

2011年度最初のセラーのアップデートについて

eBayジャパンからお知らせが来ました。

tinyurl.com…

注目すべきは手数料のアップデート。

今までeBayは、商品代金のみが手数料率を取る基準だったのですが、

商品代金プラス送料の合計から手数料を計算することになりました。

さらに、パワーセラーの5%割引がなくなります。

これは値上げ要因です。

代わりに、落札手数料(FVF)が減額される予定です。

ストア登録をしていない初心者セラーの出品手数料が

月50品まで無料となります。

これは値下げ要因です。

eBayにも手数料のシュミレーターがありますが、

tinyurl.com…

これはeBayの手数料だけで、為替変動やPayPal手数料が考慮されてないので

純利益計算ツールとは言えません。

改訂は4月以降に順次行われるため、

ランチェスター表の更新を頑張りたいと思います。

【あとがき2】

国境なき医師団のグローバルサイトです。

www.msf.org…

一番下のリンクから各国の事務局に飛び、そこから寄付が可能です。

海外販売のトップセラーの方は、ご支援の輪をお広げください。

あなたのチカラが今、必要です。


The following two tabs change content below.