転送業者の住所はダメですよ。


br />

eBayに出品するのが、世界に繋がる登竜門。

まずは輸入にチャレンジ。次は輸出だ!!

と意気込んでいるあなた。

ここ1年でeBayのシステムにかなり変更がありました。

特にeBayでの出品はヤフオクとは大きく異なります。

これは会員さんにしか伝えていなかったことですが、

少々気になる事例が出始めたので、ここで1つお話ししておきます。

それは何かと言うと・・

輸入をされていて、海外の転送業者の住所をeBayに

登録されている方がそのままeBayで出品したケース。

最近、eBayの新規出品者には住所確認が行われているので

転送業者の住所を登録していると一発でアウトです。

今まではサスペンド(アカウント一時停止)だったのですが、

ここ最近になって、eBayを利用しないでくださいというメールが

本人のところに来始めました。

こうなると少々ややこしくなるので、eBayで出品したい場合は

あなたの住所に登録を変更するようにしてください。

あとは輸出入両方やるために、多少の裏ワザがありますが、

ちょっとグレーなところがあるので記事では割愛します。

日本流と国際流の差が、大きく出始めています。

そもそもガラパゴス日本は、外敵の影響をあまり受けていないので

国内のルールはさほど変わっていませんが、

国際的なビジネスになると、この辺りの定義はガラリと変わります。

1.日本人は損失レートは低いけど、小さなことにこだわりすぎるので・・

2.リスクを恐れて結局あなたは何もしないの?

3.日本は他と比べて市場が小さいから、優遇できないんです。

みんなのために多方面駆けずり回って、

何度この言葉を言われたことでしょう。

くそっ。ニッポン人を、ナメるんじゃないよ。

いつまでもこんなこと、言わせてられるかっ。

挑戦者、求ム。

【あとがき1】

夏の陣のDVDがかなりの好評で、

ちょっとエラいことになっています・・。

まだ購入を迷っている方は、とりあえず無料の対談を見てくださいね。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.