見えない価値にお金を支払えますか?


br />

思えば私が、見えない価値にお金を支払いだしたのは

高校時代に初めて手にした「ポケベル」だったのかもしれない。

数字の羅列で会話をして、それがPHSに変わって、そして

携帯電話の普及によって洋服の売上が下がったという報道がなされた。

その後、パソコンが普及して、ますます無形の

情報・サービスにお金を払う頻度と金額は高まった。

生活必需品に使われなくなったマネーが、ますます金融商品や

不動産関連、そして情報サービスへと流れ込んでいる。

私の周りの質素なお金持ちは、飲み代や着るモノにさほどお金を使わず、

かの有名なFacebookのマークザッカーバーグSEOは2010年の

ワースト(最悪)ドレッサー(服装)に選出された。

私達は、普段一体何にお金を支払っているのか?

それをよく考えなければならない。

iPhoneだろうか、それとも株?保険?

無形のサービスを購入してもらうための複数の条件、それは

1.商品に付随して付加価値としてのサービスを売ること。

2.コンセプトを明確にして、価値を「見える化」すること。

前述したとおり、基本的に生活をするために必要な衣食住は満ち足りている。

つまり今私達に必要なのは

「モノより思い出」

「お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで。」

これらの標語にあるとおりのことをすること。

私は海外販売の他にも、年末にイチロー選手とCMで共演した旅館の

コンサルティングもしてるんですが、彼女はカニの早ムキ日本一という

誰にも勝てないUSPを持っている。

カニを売るのではなく、カニムキの実演というパフォーマンスを売っていて、

ご存知の方もいるかもしれないけど、今テレビで引っ張りだこだ。

日本旅行の平田進也さんというカリスマ添乗員がいる。

彼は1人で年商7億円を売り上げる。

コテコテのなにわ商人で、そのキャラクターと話術で旅行を売る。

今の時代、良い商品を淡々と売っている会社は「儲からない」とか

「昔は良かった」とか「コツコツやれば、お客が繋がる」と言ってる。

私達はデフレの20年で苦しみ続けて知っている。

良いモノが売れず、コンセプトさえあれば

石ころでも「高額で」売れることを。

嘆いてはいけない、それが正しい世の中。

人はモノにお金を払うのではなく、コンセプトにお金を払う。

コンセプトは人を楽しませるモノでなければならない。

スーパーマリオブラザーズという無形の商品が世界を変えたように。

初音ミクという、ただの音声ソフトが大ヒットしたように。

バカにしてはいけない。これらは災害に備える商品でも、

美味しい商品でも、病気を治療する商品でもない。

ゲームをクリアする精神的な喜びと、自己を満足させる

極めて低レベルだが現代人の欲求を掻き立てる商品だ。

世界はどんどん豊かになっていて、不景気だと言われてるけど、

現代の世界は史上最高の実質GDPを実現し、

先進国では誰も餓えないという恐るべき豊かな時代に私達は生きている。

同様に実質GDPは過去最高水準である。

豊かになるスピードが落ちているというだけの話だ。

世界にはモノやサービスが溢れかえっているのだ。

新興国は安いモノを売って、これからも商売が成り立つのだろうか?

そして、日本は彼らに負けるのだろうか?

21世紀になっても、大国日本の立場は揺るぎない。

私達は、より高価値、高コンセプトの商品に付帯して、

あなたというキャラクターを売ることで更に豊かになる。

そして、安いもの、生活必需品、タダでも要らないモノが増えるだろう。

新興国はゴミを量産してるだけだ。

そしてあなたはこの先、個人で輝く。

21世紀、海外販売で世界に羽ばたく

最初の日本人になるんだ。

【あとがき1】

エグゼクティブ会員に新規にご入会された方の声。

第三弾です(一部抜粋)

ん?もうそろそろ締切かー。なんか今回は締め切るのが

終わりみたいで寂しいな。

> 吉田様のメールマガジンで輸出に興味を持ち、今回申請致しました。
> まったくの素人ですが気力だけは十分にあるつもりです。
> 承認の程宜しくお願い致します。

> エグゼクティブ会員に申し込みさせていただきました、
> これから1から海外販売の方法を学び直し、
> しっかりと収入を得られることが出来るようになりたいと思います。
> SNSへの参加よろしくお願いいたします。

> 本日、吉田さんのエグゼクティブ会員になりました。
> かなり本気でやるつもりなので、宜しくお願いします。

> よろしくお願いします

> 現在、中国からの輸入販売を行っております。
> 今年から欧米からの輸入、日本を元気にすべく、
> 全世界への輸出を始めたいと思います。
>
> ご指導のほど宜しくお願い致します。

> 現在副業で国内で仕入れて国内販売(Amazon)を行っております。
> 以前から輸出入もやっていきたいと思っていまして
> eBayのIDを取得したりはしていたのですが、
> 英語(外国語)に対する不安から、一歩が出ない
> 状態が続いていました。
>
> そこで吉田さんのエグゼクティブ会員の募集がありましたので
> これが最後のチャンスだと思い会員登録をさせていただきました。
>
> よろしくお願い致します。

> 輸出に関しては、実は一度挫折しています。
> 商品は5点ほど落札され、海外への発送も経験しましたが、
> ebayの制限(10点、500$)を見て先が見えなくなったからです。
>
> 輸入をやりながら輸出もやって中途半端にならないか、
> 一度挫折した輸出に再挑戦する意味があるのか、迷いました。
> ですが、将来は世界中で物を動かし、
> 欲しい人に、欲しいものを届けられるようになりたく、
> その為には輸入も輸出も学ぶ必要があると感じまし
た。
>
> SNSに参加されている皆さんに比べれば
> まだまだ未熟だと思いますが、
> 宜しくお願い致します。

> 小さな事務所でパソコン関連の個人事業をやっております。
> 新たな事業展開が必要だと感じ、昨年からネット販売を初めました。
>
> 試行錯誤を重ね、少しずつ結果も出て参りましたが、
> まだまだ新規事業と呼ぶには程遠い状態です。
>
> 現在はAmazonやヤフオクを中心に販売しております
> (ちなみにeBayでの出品経験はありますが、取引経験はありません。
> 一度落札されましたが、入金されませんでした…(;_;))
> が、本年度中には自身のネットショップを開きたいと思っております。
>
> 当初から海外輸出をやりたいと思っていたのですが、英語の壁に阻まれ、
> なかなか思うようにいかず、右往左往しておりましたが、やっとの思いで、
> 吉田さんのエグゼクティブ会員にさせていただきました。
>
> 今後はこちらのSNSにもぜひ参加させていただき、
> 皆様と情報交換していけたら有難いと思います。
> どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

【あとがき2】

エグゼクティブ会員の募集を開始しています。

tinyurl.com…

【あとがき3】

あなたは、彼らにいくらまでなら払えますか?

youtu.be/0LpfTphAfMI…

私は30万!

チケット1枚3000円、100人収容してるとすると

30万円で1日彼らを貸し切れるなー。な~んて。

www.goosehouse.jp/site/Goose_house.html…

バカなこと言ってないで、イチファンとして

ライブを観に行こっと^^;

すごいよね、インターネットって。

ネットでアマチュアバンドが集客してライブできるんだもんね。

(しかもやり方うまいねぇ)

才能ある人たちは、一気に花開く。

知ってもらうための不必要な前置きや、

売込みなんて必要ない時代なんだ。


The following two tabs change content below.