複利のチカラの使い方。 吉田の海外販売ノウハウ!


br />

「この時期が人生で最高の瞬間だからね。道を間違えちゃいけないよ。」

ある人が、小さな子供を抱いて電車に乗っていたら、

初老の男性に話しかけられた。

何気なく乗った車内。夫婦は子供を産んだばかりで

列車の中の座席に座り、子供をあやしていた。

男性は疲れていた。仕事づくめの毎日。

小さな子供は可愛いけれど、他の心配事にも心が移る。

ふと、つり革を持って目の前に立っている初老の男性に声を掛けられた。

「すごく可愛い子だね!」

初老の男性はこう言った。

子供と一緒にいると、こうやって話しかけられることが多い。

初老の男性は、どうやら少しお酒が入っていたようで、

それもあってか気軽に話しかけてきたようだ。

そして、初老の男性はこう言った。

この時期が人生で最高の瞬間だからね、と。

最後はコンコンと話しを聞かされたらしく、

子連れの夫婦は、いたくその話に感動をしたそうだ。

複利のチカラを使ってお金を動かすとすると、

理論上は寿命の最後が一番お金が残る計算になる。

20世紀の世の人は、ますます豊かになることを渇望して生きた時代。

しかし21世紀は、世界が豊かになりすぎて、

より多くのモノを得ることが、必要とされない時代になってきた。

飽食の時代に、ご飯を一粒残さず食べるとメタボになる。

今多くの人が心配しているのは、今日の生活費のことよりも、

20年先にある老後の心配だ。

ところが、幸せというのは人生のいかなるタイミングで

やってくるものかと考えると、少し違う答えが生まれます。

私は常に「昨日の自分を上回る」瞬間が好きです。

何かの困難にぶち当たったとき、それらを超える何かの希望を見出し、

乗り越えた瞬間の達成感を食べて生きているようなもの。

今、勢いのある海外販売を続けていくことは非常に有意義だし、

人生で最高の瞬間にあるのかもしれません。

しかし、寿命の最後を迎えるとき複利のチカラを得たとして、

全ての人が果たして幸せなままその人生を全うできるかというと、

それはまた違うと思います。

複利で産み出す資産は手段であってゴールではなく、

目標であっても、目的ではないということです。

幸せであるために何が必要かということを考えると、

人それぞれかもしれませんが、少なくとも

稼ぐためだけを目的にすべきではありません。

仲間と共に、家族と共に、日本のために、そして自分のために。

逆説的かもしれませんが、稼ぐプロセス自体に

本当の目的があるのではないでしょうか。

あなたは幾多の困難にぶち当たり、それを乗り越えて

成長していくことでしょう。

その過程をいかにして楽しむことができるか、

そして、小さな幸せを育む時間をいかに大事にできるかが、

勝敗を決める決定打になることでしょう。

そうすると、今お金があるかないかはさほど重要ではありません。

いかに、今この瞬間人生を有意義に過ごせるかが重要です。

だから、今を大切にしよう。

この瞬間が、忘れられない思い出に変わるから。

【あとがき1】

JAPAN EXPOの概要はこちら

tinyurl.com…

JAPAN EXPOツアーに参加ご希望の方は、

個別にご案内をさせていただいております。

連絡がまだの方は、裏メルマガにご登録くださいね。

tinyurl.com…

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行する予定です。

詳細はこちら

tinyurl.com…

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.