裏メルマガ執筆者は元敏腕調教師。


br />

昨日から、裏メルマガの発行がスタートしました。

「海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~」

tinyurl.com…

さてこの裏メルマガ、その名に相応しく執筆者も裏の人間。

裏で私をずっと支えてくれている、裏の人物が書いています。

世界中を渡り歩いた帰国子女で、日本在住経験より

海外在住経験の方が長いという異色の経歴の持ち主。

誰よりも世界を知り、そして日本が好きで帰国し、

そして一番、私の近くにいる人間が書いています。

彼の名は、栗生和彦(クリウカズヒコ)。

知る人ぞ知る、エグゼクティブクラブのメンバーズサポートのリーダーで、

会員の皆様の最新の事例を一番よく知っている人間です。

海外在住経験を活かした、彼ならではの視点で裏メルマガは進行して行きます。

事前にアンケートを取ったところ、主な悩みに以下のものがあることが分かりました。

・海外ネットショップについて知りたい
・リサーチ(稼げる商品がみつからない)
・英語力がない
・サスペンド対策
・何がどんな理由で売れるか分からない
・赤字が怖い
・スケジュールの立て方
・成功者の事例・失敗談、失敗事例
・英文集が欲しい
・時間が足りない
・モチベーションを保ちたい。
・友達を増やしたい。

これらの情報を栗生がナビゲーターとなって、

できる限りお知らせしていきます。

彼は非常に変わった経歴の持ち主で、

高校時代に競走馬の世界に興味を持ち、

英語の獣医学書を研究や馬歯科医の勉強をしていました。

アイルランドやドバイを経てドリームジャーニー、ブエナビスタなどの

G1馬など、ほとんどの有名馬を担当したほどの腕前です。

更に弊社に来てからは、1日20通から多いときは1日50通の

会員の皆様からのご質問にお答えいただき、17名のサポート陣を管理し、

現場で最先端の事例を把握し、海外SOHOの管理や海外メルマガ、

海外情報の研究をお願いしています。

非常に真面目な彼は吸収も早く、入社して半月ほどで

精度の高い回答を行うことができるようになりました。

一通一通渾身の裏メルマガを作成してもらっています

彼がなぜ弊社に来たのか、そして彼が私から学んだことなど

海外販売の裏側の事情が、これから明らかになってくるでしょう。

また、この記事を執筆の時点でジャパンエキスポツアーに

51名の応募をいただいていますが、裏メルマガのご登録者にも

近日中にご案内を差し上げる予定です。

ジャパンエキスポに参加したい人も裏メルマガにご登録ください。

tinyurl.com…

海外販売に特化し、より分厚く精度の高い最新の事例と情報を

あなたにだけお届けしていきます。

2012年はあなたにとって、ますます濃い1年になることでしょう。

裏メルマガに登録して下さった方で、

海外販売の入り口マニュアルのようなものが欲しいという声が多かったので、

今、海外販売の入門プログラムをつくっています。

こちらも楽しみにしていてくださいね。

【あとがき1】

昨日の裏メルマガに掲載された1つの項目をご紹介します。

目次ー

■ 転送業者を利用してサスペンドになるケース。
■ selling limitとは■ 海外では簡単には謝らない!!!
■ 英語がわからない!
■ 英語がわからない!だからトラブル???

—————————————————–
■ 転送業者を利用してサスペンドになるケース。
—————————————————–

輸入から輸出へ変更してきた方も多いかと思います。輸入では転送業者を利用する事を薦めています。

転送業者を利用する場合は海外の住所にする必要がありますよね。ほとんどの場合はアメリカだと思います。

輸入の場合はeBayは非常に寛大です。

ですのであまり気にしなくてもいいのですが輸出として販売する方になった途端に

非常にチェックが厳しくなります。

これはバイヤーを守るためでもあるようです。

商品が日本にあるのにアメリカの住所を登録しておくとebayとしては不審者と思いサスペンドにしてきます。

しかもこのサスペンドは非常に強い物です。おそらく一番強い物かと。

内容はこれです。

> Hello.
>
> Your account has been suspended because recent account activity
> has raised serious security concerns.
> We’ve taken this precaution to protect our members and the eBay community.
>
> Due to the suspension, you won’t be able to use your
> eBay account in any way.
> This includes using another existing account or registering a new account.
>
> Any outstanding selling fees are due immediately,
> and any amounts that you haven’t previously disputed will be
> charged to the billing method currently on file.
>
> We appreciate your understanding.
>
> Thanks,
>
> eBay
>
> Please don’t reply to this message. It was sent from an address
> that doesn’t accept incoming email.
>
>
> H483

以上です。

このような内容のメールが来ます。

2011年9月ごろから非常に多くなってきました。以前は一発で永久追放にされました。

2012年からは永久追放とまでは行きませんがそれでも非常に厳しいサスペンドのままである事には変わりません。

<<< サスペンド予防方法 >>>

対策としては輸入のアカウントと輸出のアカウントの2つを作る事です。複数アカウントを利用する事はebay側も認めていますので安心して下さい。

そして輸入用も輸出用の登録住所(Registration adress)は同じにしてお


The following two tabs change content below.