色白の風雲児とは


br />

友人に勧められて、最近「竜馬がゆく」を読んでます。

まだ1巻の最初の方だけど。

黒船がやってきて、そして帰って行ったところまで。

実はNHKの大河ドラマも、竜馬がゆくも、じっくり観たことがないんです。

友人の勧めがなかったら、多分読まなかったでしょう。

なぜ、竜馬は倒幕および明治維新に影響を与えるような大人物だったのか。

司馬遼太郎の小説は結構読みやすいです。

まず、坂本竜馬という人物はユーモアがあって、

夢に一途な人物っぽいですね。

柔軟な考え方と行動力を持っているのは、

常識よりも道理で動いていたからじゃないかと思います。

これから世の中は大きく変わって行くと思います。

国や大企業が身動きが出来なくなっているのが、見える。

なぜこうなっているかと言えば、システム化や製造の移転により

大規模なコスト削減が可能になった大企業が、

古いしがらみや労働組合などの圧力に抵抗できず、ズルズルと

そのチカラを失いつつあります。

個人が飛躍する時代に、私達は身軽でシンプルに行動することができます。

システム化とグローバル化の恩恵を最大に受け、

1人で100人分の仕事ができ、グローバルな人材を活用できるでしょう。

幕末の風雲児として活躍した坂本竜馬は身長180cmぐらいある

長身の男性で、武芸に富んでいたと言われています。

現代の風雲児っていうのは、案外色白でなで肩の

パソコンオタクだったりするかもしれないですね(笑)

【あとがき1】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき2】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…

【あとがき3】

> エグゼクティブクラブへ参加させて
> いただき、ありがとうございます。
>
> 全世界SNS担当者様
>
> このたびは、全世界SNSへご招待を
> いただきありがとうございます。
>
> 「夏の陣DVD」も購入させていただき
> 心より真剣に学ばせていただきく心構えです。
>
> 全世界戦略SNSへの登録
> どうぞよろしくお願いいたします。

おっし!頑張りましょう!!

【あとがき4】

(゜Σ゜)イカン、なんだ今日の終わり方は・・

深夜の1時に会議の合間を縫って

こっそり記事を更新している私。

今日は許して!

iOS5が奇妙な動きをするので帰れません・・・。


The following two tabs change content below.