自己実現のためにすべきこと。


うーん、昨日は飲みすぎて配信時刻が遅れてしまいました。。

とっても楽しかったんですよね、昨日。

モチベーションが続かないことってあると思う。

会って話したりしてると特にみんなそうだと頷く。

現役バリバリで、自信満々でいられるなんてことは中々ない。

そういう人を見てると、昔の私だったら「なにくそ!」と

思っていたところですが、最近は「メンタル強いな~」なんて

ヘンに感動してしまったりします。

そのくらい影響力のある立場で居続けるということは大変なこと。

そういう人に会いたいなって思ったら、セミナーに出たり

懇親会でしゃべったり、何かの集まりがあったら積極的に行くといい。

企画するのって準備も色々必要なので、

会えるタイミングって意外と貴重だったりしますから。

私は企画する方が多いので言えることですが、

どんな低額なセミナーでも、どんな高額なセミナーでも

同じようにやっぱり満足して帰ってもらいたいと考えてる。

「ありがとう」って言葉が聞きたいんですよね。

今回は本当にお会いしたかった2人がいたので、

「ありがとう、会いたかった。」としっかりお伝えしました。

相手は私のことなんて覚えてないだろうなんて思ってたのに、

普通に覚えてくれてたんですよね。

メールやブログ、フェイスブックなど、インターネットには

さまざまな情報配信ツールがありますが、その割に

フィードバックを得る仕組みが極端に少ない。

私の記事だって特定の誰かが、いつ何回見たのかなんて分からないし。

受け手側は気軽に見ることができるけど、発信側はやっぱり

直に感想を聞いて初めて分かることがあるんです。

で、実はそれまで「誤解」をしていることが多いですね。お互い。

・その場限りの付き合いだなーなんて思っていたり、

・あれは自分の悪口かなーなんて勝手に思ったり。

全然そんなことないんですけどね(笑)

これらの誤解をって相手の誤解を解くというよりは、

自分自身の気持ちの問題だったりするんですよね。

自分の心や気の持ちようというものを明確にするためにも

やりたいことを実現するために、誰と何をするかを

しっかり決めておいたら楽になりました。

あなたも自己実現のために、誰かの手を借りること。

自然にできる人になりたいですね。

【あとがき1】

本を書いてみたかったんですよね、私。

思い出したのが3日前。

去年はずっとそれで活動してたんですが、しばらくストップしてました。

今年はもう一度、本格的に頑張ってみようかなと。

ということで、元フォレスト出版の長倉さんと

この企画をいただいた原田さんにお世話になることにしました。

受講料なんと315万円。

同時に10人の海外のお客様に会う目標も

スタートさせたいと考えています。

フィードバックしていきますね。

これからの私を。

【あとがき2】

アマゾン海外販売セミナーは満員御礼となりました。

参加者の皆様には後日詳細をメールでお知らせいたします。

しばらくお待ちくださいね。


The following two tabs change content below.