自分に自信をつける方法とは?


インターネットは文字の世界。

いまだにインターネットには触れたくないって人も多い理由として

「文字は人の内面を映し出す」という特性があります。

会ってみると非常に明るい人でも、

文字で会話してみるとすごく言葉がソッケなかったり、

思いっきり荒々しい言葉だったり。

私は普段、打ち合わせや会議はほとんどメールで済ませるので

言葉を話すことがあまりありません。

これからは、特定の場所にこだわらずビジネスをしたい方にとっては

メールでのコミュニケーション能力の向上は

特に必須になってくると思います。

実際、スタッフの中には会ったこともないのに採用して

打ち合わせをしている方もいるし

(あ、読んでますよね。今度会いに行きますからね~)

海外で商品を購入してもらったお客様や、

国内仕入のやりとり、私の記事を読んでくれた方とのコメント、

パートナーとのビジネスなど、これらは考えてみれば全部メール。

一日中タイピングをしているので、

文字打つのが正直しんどくなるときがあります(笑)

あとは全体的なイメージの問題。

国内外のブログやメルマガを添削させてもらうことも多いんですが、

特に男性の場合、クールな印象に見せるため背景画像に黒を使ったり、

尖ったナイフのようなサイトにしてるパターンが多いですね。

ネットやメールは個人の内面を引き出す鏡。

時に荒々しい自分や我が強く出てしまいがちですが、

読む側の立場に立って考えると押し付けになってしまいます。

99%の人が、ただのストレス解消で書いてるんじゃないかなあと。

で、思い通りにならなかったら、稼げなかったら辞めると。

交渉事も、相手を非難してうまく成立しなかったらキレて辞める。

質問も、相手がどんな返事を返してきても納得できなくって辞める。

うーん。それって不毛ですよねぇ。

それは、結局自分自身の問題であることが多いように思います。

文字は自分を映し出す鏡。ということは自分自身が変われば

文章も変わってくるということ。質問の仕方や成果も変わってきます。

では、自分を変えるためにはどうしたら良いでしょう?

文字を書く前に、あなた自身の

モチベーションを上げるための工夫が必要です。

「なんだかやる気が沸いてこないなぁ。」

ってときは、例えば方法や手段を

もっとハッキリさせてみるのも1つの方法。

1.レシピ本を読んでいると、なんだか料理がつくりたくなってくる。

2.ゴルフクラブを買ったら、素振りをしたくなる。

多分、こんな経験があると思います。

ハウツー本や、ノウハウを手に入れましょう。

形から入ることも、立派なモチベーションアップの方法です。

ちなみに、今STEP1のマニュアルを無料公開しています。

こういったマニュアルを読んでみるのも良いことですね。

tinyurl.com…

次に自信を持つこと。アルバート・バンデュラ博士は

自信を創りだす方法は3つあると言っています。

代理体験:他人の成功体験を間近でリアルに目撃すること。

対人影響:人から褒められることで、自信を持つこと。

生理変化:成功した時の高揚感や快感を感じること。

自分が成功体験が一番強烈な自信を生み出すのですが、

でも、成功した瞬間にそれは過去のものになるので

本当の成功体験は一瞬の自信にしかなりません。

継続的に自信を持つために一番簡単な方法は代理体験ですね。

映画を観てジャッキーチェンになり切るのも、立派な自信に繋がります。

大事な人に褒めてもらうために行動することも自信に繋がります。

社長や上司の笑顔、パートナーの笑顔、子供の笑顔。

全てがあなたの自信に役立つことでしょう。

イメージできました?

そんなら準備OKです。じゃ、文字を書き始めましょう。

あなたの書く文字が前向きで素敵な文章になるハズ。

そして、返ってくる返事もあなたにとって

気持ちの良いものになるでしょう。

そして成功は引き寄せられる。人が集まってくる。

モチベーションが更に高まる。

良いイメージを、常に想い描いてくださいね。

【あとがき1】

昨日のあとがきで、自分で決断するか

人に委ねるかって話しをしたら

結構反響がありました。

支える側の立場の人。

みんなもっと自信持っていいんじゃないかなと。

何もないところから何かを生み出すパイオニア。

つまり私みたいな人は多くの苦労と決断の時期があります。

ま、私じゃなくっても

誰かが決断と結果を出しまくっていたとします。

もちろん失敗も成功もしています。

自分も同じ人になろうとするのも良いでしょう。

しかし誰かに惚れて、ついて行くと決めるのも決断。

それも、あなたの決断ですよね。

誰かに強制されたワケじゃない。

あなたらしい行動です。

それもカッコイイと思うけど?

【あとがき2】

エグゼクティブクラブ5周年記念イベントで10日間限定で配布していた

175ページに及ぶマニュアルを無料配布しています。

このマニュアルから、伝説のセラーが多数生み出されました。

あなたも、私達と一緒に海外販売で世界進出してみませんか?

エグゼクティブクラブのSTEP1マニュアルの無料ダウンロードはこちらから

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。