習慣化する必要性。


サーチや出品、始めることよりも続けることの方が圧倒的に難しい。

やるべきことは分かっていても、それを継続するためには

習慣化することが大事です。

習慣化っていうと簡単そうに見えて、漠然としていることも多いですよね。

私はある程度、やるべきことに幅を持たせるようにしています。

例えば1年でどの程度の目標を作るか。

その上で、四半期だとどのくらい。

1カ月の目標と、1日の目標を決めます。

大きな目標であるほど、目標設定も先を見据えて行うことになります。

10年目標など。

10年先は誰にもわからないことではありますが、

10年先を考えておくことは結構重要です。

10年先のことを一度考えておくことで、

そうなりたいという気持ちを作ることができるからですね。

その目標を毎日のところまで落とし込んで行くと、

1日の目標を決めて行くことができるようになります。

1日の目標は、10年先を見据えたものであれば、

今日、どうしてもできないことがあっても

必要以上に落ち込むことがありません。

1カ月経って、1日の目標をどのくらいの確率で達成できたかと

考えたら、1日の目標にも修正をきかせて、それをまた

達成することができるようになります。

3日坊主という言葉もありますが、同じことを毎日しっかり

続けられるようになるためには3カ月ぐらいかかるでしょう。

その後マンネリが来ますから、少しその中でもアソビを設けて

やる日とやらない日などをしっかり決めると良いと思います。

体力づくりと同じで、自分のペースが出来てくるようになれば

それで1日の体調を図ることもできるようになってきます。

何か1つだけ、毎日続けられることを習慣化してくださいね。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.