約束は必ず守る。メールの返事の最後必ず自分で終わる。


a id=”i10369407996″ class=”detailOn” href=”http://ameblo.jp/9-4/image-10430034177-10369407996.html”>$海外販売をしよう!

相談者「トラブルがありまして・・・。出品者にメールを送りたいんですが英文の雛形はありますか?」
私「分かりました。準備します。」

海外から商品を購入する際は、日本よりも高い確率で不良品が出る。
だからこそ輸入はハイリスクであり、ハイリターンです。

そして、私は自分でYESと回答した話しについては、
すぐにメモに残して必ず回答を出すことにしています。

よくあるパターンが、笑顔で応えておいてその後の連絡がないとか、
完全に余裕がないのに安請負する人。

多分、本人に深い意味はないと思うのですが非常に不快だと思うんです。

メールもこちらが質問しているのに回答がないと、「???」となります。
こういうことがよくあるから、メールが嫌いな人が多いんでしょうね。

私は毎日約束をし、メールで質問を受ける仕事柄、
このあたりはすごく注意するようにしています。


The following two tabs change content below.