精鋭の試練


br />

さて、ゴールデンウィークも終盤に入ってきました。

長い休みですねー。

普通の人は、ゆっくりお出かけしてたことでしょう。

でも、私は事務所にコソコソ来てました。

何をしてたかって言うと・・・。

  添削・・・  です。

実は今月の動画セミナーで、2011年版の手数料計算ツール

ランチェスター表をリリースしました。

eBayの日本人セラーでも、ざっくり計算しすぎて赤字こいてる

セラーさんは結構いるので、商品1つごとにしっかり純利益を

把握するのは、かなり大事なことだったりします。

さらに、先月はeBayの新しいリサーチ方法をオープンにしました。

そして、今回のテラピークを使ったリサーチ法。

これを、全くの初心者さんに、同じ方法でリサーチをしてもらいました。

やることは超単純。

1.eBayで売れてたモノが、

2.日本で仕入れられるか検索するだけ。

20名近くのメンバーのリサーチ結果を見たので、

アタマがクラクラ・・・。

でも、中には逸材の片鱗を現している人もいます。

リサーチの肝は、【想像力】! です。

「いくらで売れるなら、いくら以下で仕入れなければならない」

という目安。

「重さはいくらぐらいだから、いくら以上の送料を取るべきだ」

という正確でなくても近い値を導き出す計算力。

「この商品が売れるなら、この周辺の商品も売れるハズだ」

という広角的で動物的なカン。

だいたいの人が、たかがリサーチだと思ってテキトウな数字を出してきます。

送料がテキトウだったり、売り上げの数字が相場を逸脱してたり。

既にヤフオクなんかで品切れの商品を結果に上げてきたり・・・。

真剣に売ることを考えたら、品切れの商品を

結果に持ってくるべきではありません。

それを売ったらどうなるかは自明の理。

売れた瞬間に冷や汗を流すことになります。

カネのあるヤツはカネを出せ。

カネの無いヤツは汗をかけ。

それすら出来ないヤツは、死んでしまえ、です。

お金がないなら、頭を使ってどうやったらリスクを減らして

賢く売り上げを伸ばせるかを考えなければなりません。

逆に言えば、今の時代お金が無くても

想像力さえあれば、お金を稼げる時代です。

しかし、鋭い人はどこの世界にもいるものです。

めちゃくちゃ荒削りで、何度も修正ファイルを送りながらも

徐々に研ぎ澄まされ、磨き上げられていくランチェスター表。

見える。

売る前に、もう買ったお客さんの顔が見えるぞ!?

この調子でやれば、すぐに100万円は突破するな。

そしたら、あーしてこーして・・・。

私には、その先のプランがあります。

その人とはピピ島でゆっくり優雅にお酒を飲む価値があるかも。

tinyurl.com…

あの時は大変だったね・・・、なんて笑いながら。

ある程度リサーチ能力が見えたので、みなさん

ゴールデンウィーク明けには新しいステージに移るでしょう。

その後は・・・、入れ替え戦です。

運が良い人にチャンスが与えられ、

チャンスの場で100万円をゲットした人が、

そのまま上昇気流に乗って私と一緒に突き抜ける。

あなたの後ろで、数百人がクチを開けて待っている。

言い訳は無用。全部出し切ってください。

私にとっても、あなたにとっても、千載一遇のチャンスです。

【あとがき1】

とゆーことで。

戦国時代ですよ、非常時ですよ。

やる気が、ほとばしるくらいじゃないと

日本は変わりませんよ。

【あとがき2】

ゴールデンウィーク中に、オークションを休む設定。

個人登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Out of office email response
で、Start date、End Dateで期日を指定、メッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

ストア登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Store vacation settings
で、Turn my store vacation settings ONにチェック、
Hide and block purchases from my fixed price listings
で即決形式の出品商品をすべてアクセス不可能にするのなら、
ここにチェック。オークション形式には適用されないので、
もしオークション形式にもアクセスをされたくないのなら、
自分でリストの取り消しをする必要があります。

Display a return dateで期日を指定、
Message to display on your storefrontにメッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

【あとがき3】

ゴールデンウィークに入りました。

エグゼクティブ会員の皆様へのメール対応は

若干お日にちをいただいて

回答することになると思います。

予めご了承くださいね。


The following two tabs change content below.