米アマゾンで絶賛 ”ニッポンの味”


a id=”i10584475225″ class=”detailOn” href=”http://ameblo.jp/9-4/image-10559450297-10584475225.html”>$海外販売をしよう!

今日のヤフーニュースより

■マヨネーズ、とんかつソース、きのこの山… 

 日本の“庶民の味”が米大手通販アマゾンを通じてひそかな人気になりつつある。米国では、日本のお菓子や調味料は日本食品店などでしか入手できなかったが、アマゾンの取扱商品が広がったことで、自宅にいながらワンクリックで購入可能になったためだ。アマゾンのサイトでは、日本の絶妙な味付けの菓子や何にでも合う調味料に、病みつきになるリピーターが続出しているという。サイト上でも称賛が寄せられ、販売増につながる好循環が生まれつつある。(今井裕治)

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100610-00000508-san-soci…

世界的な日本食ブームもあって、人気ですね。

日本の味。

こんなことも書いてありました。

日本の食品メーカーは国内に依存した事業を展開してきたが、少子高齢化や人口減少などで先行きは厳しく、将来の成長に向けて海外市場の開拓が急務だ。

日本のマックに感動する外国人。

100均の品揃えに驚く外国人。

2時間ぐらい、ずっとガチャガチャにハマっている外国人。

日本人は舌も肥えちゃってるんですよね。

身近にある、すごいモノに気付かなくなっちゃってる。

もったいないなぁ~。


The following two tabs change content below.