競走馬からの転身。


br />

6人目のスタッフに来てもらうことになりました。

どんどん成長をしています。

よりダイナミックに経営を考えるようになりました。

部署、部門という考え方もおぼろげに頭の中で意識しています。

手作りの会社で、イチからモノ作りをしている感覚。

そうか、本当の会社っていうのはこうやって成長しているのかって

そういう手ごたえみたいなものを感じています。

今回は初の男性社員。

実は競走馬の世界からの転身です。

最初、履歴書見たときは馬のことばっかりしか書いてないので

びっくりしました。

競走馬の世界っていうので、てっきり背が低くて華奢な感じの

方かと思いましたが、松井秀樹似のゴツいタイプ(笑)

オーストラリアやドバイなど、競走馬仕事で

世界中を転々とする生活を送っていて、職歴は一途だったので

好感を持てました。

ご両親が競走馬の関係の仕事だったのかなあと思ったら

ダビスタをやって、競走馬の世界に飛び込もうと思ったらしく、

競馬場の付近のお宅をアポナシ訪問してコネを掴み、

そのままオーストラリアの競馬学校に入学。

アイルランド、オーストラリア、アラブなどで経験を積みました。

幼稚園時代はイラン・イラク戦争時代にイラクに行ってたり、

アメリカの小学校に行ってたり、実は帰国子女でもあります。

事務経験は一切ナシ(笑)

でも、この仕事は基本的に「タフさ」と「素直さ」があれば

一人前になれるビジネスです。

仕事なんて、eBayの出品みたいに最初は苦労しても

慣れれば誰だって出来る作業。

最初から能力のある人よりも、むしろタフさと素直さで

カバーできる人の方が伸びると思います。

現役のエグゼクティブクラブの会員さんでもあるので、

会員さんの立場から見た当会のこともよく知ってますし、

私も気づかされることが多かったです。

英語力もあるので、サポートの層もさらに厚くなります。

当会は、進化するコンサルティングを目指しています。

もっと便利に、もっと簡単に。

そして私自身も来年中には英語ペラペラになるぞっっ!

【あとがき1】

最強の輸出入セミナー「夏の陣」ですが、

9割以上集まったので、

大阪会場を明日締め切ります。

tinyurl.com…

まだの方はお早めに、大阪会場はこれがラストチャンスです。

【あとがき2】

しかし、ダビスタ(ファミコン)で競走馬の世界に入ることを決意し、

そのまま単身でオーストラリアに行く根性ってすごいなーと思います。

そのくらいの気合があれば、不可能はないですね。

で、プレステを現地に持って行ってコンセントに差した瞬間

ちゅどーーーん! ってプレステをぶっ壊した経験の持ち主でもあります。

一筋の白い煙がプレステから上がるのを見て、彼は泣いたそうです。

海外に電化製品を送るときは、みなさんも

電圧には注意しましょー(笑)

【あとがき3】

産経新聞に載りました。

tinyurl.com…

tinyurl.com…

ヤフーニュース
tinyurl.com…

産経BIZでは「BIZパーソン」と言う特集扱いです。
tinyurl.com…

ついでにmsnニュースにも載ってます。
tinyurl.com…

【あとがき4】

Welcome to our company!
We become global companies.
The international business community is a very attractive market.
We change the world from Japan.


The following two tabs change content below.