私の国へ遊びに来てください。


行動するパターンて2つありますよね。

1.自分で行動する場合

2.人に誘われて行動する場合

能動的なのか、受動的なのか。

楽なのは受け身になること。

何かを始める決意をするときは、能動的に行動します。

eBayで出品を開始したり、同じく海外販売をしている先輩を探したり。

最近すごく嬉しいことにみんなのレベルがかなり上がっているので

1つ商品で利益が5万円取れたとか、大ロットの注文があったとか

嬉しい声をたくさんいただいています。

その後に起こってくることは、受動的なこと。

何かを始めれば何かが起こるのは当然のことですが、

今まで経験できなかった新しいことが起こることも多いです。

「私の国へ、遊びに来てください。」

こういうお誘いを受けることもあります。

昔は何か企んでいるのかと思いましたが、

みんな本心からそう言ってるんですよね。

日本人は時間さえあれば、ほぼ世界中の国に

簡単に遊びに行くことができます。

それが分かったのはお客様に招待された時、

しばらくはこっちから遊びに行けないから

逆に日本に遊びに来たら招待してあげるよって言った時のこと。

ビザの問題で、日本に行くのは難しいんだって言われたことがありました。

ああそっか。来たくても来れない人もいるし、

行きたいけど自由がきかない人もいるんだなって。

誘われて会いたい人に会いに行ける自由を

このビジネスでは手に入れることができます。

誘われたり、目的がないとなかなか海外なんて行く機会はないけれど、

少しの時間の余裕があれば、ガイドブックに載っていないローカルフードや

その地域の特性みたいなものも教えてくれたりします。

もし、時間があって大きな利益が見込める取引がある人や

取引に繋がらなくてもお誘いを受けている人、

お盆や正月など、大型連休の予定が入っていない人は

お客様に会いに行くと、人生変わると思いますよ。

ビジネスを、楽しんで!


The following two tabs change content below.