私が成功した方法


br />

成功の秘訣、というか私の過去を振り返って

体験談を話して欲しいとたくさんの人に言われます^^;

なので、今日はそれを書いてみたいと思います。

初めてブログやホームページに、顔と名前を載せたときは、

ものすごく怖かった。

ネットに顔写真を公開することを拒否する人はたくさんいるます。

当然私もその1人でした。

でも当たり前の話しが、ソバ屋でもラーメン屋でも

リアル店舗が名前も住所も隠してたら営業にならない。

私がコンサルさせてもらってる旅館の女将も

昔、ヤクザさんが泊まりにきて困ったわーなんて武勇伝を話してた。

ネットで顔を出すと、危ないこともあるのかな?なんて

考えたけど、やっぱり読者さんの立場に立つと、

顔を出すのは当たり前のことで。

今まで顔を出して、酷い目にあったことは一度もないので、

それは本当に良かったと思っています。

始める前は、あんなにビビってたのに。

ブログやメルマガを書くことになって、

毎日一所懸命書いていると、魂を込めるようになってきて。

書いちゃヤバそう・・・と思うことも

どんどん書いてしまうので(とりあえず書かないと寝れないので)、

翌日、クチビルが青くなることもよくありました。

でも、結局それで酷い目にあったことはないし、

むしろ、よくぞ書いた!と褒められたりして^^;

書いた後はあんなに後悔してたのに。

セミナーの集客をしてみたら、

一般の方に紛れて、PayPalさんとかヤフーさんとかが来てたりして。

私が前でしゃべってたら、それこそ真剣にメモを

取ってたりなんかするので、正直ぞぞぞぞ~(怖) みたいな。

なんかヤバいこと言ってないかな、この業界から消されるかな。

あー、ここまで言わなきゃよかったーなんて思ってると、

この前みたいにヤフーの本社に遊びに来てよみたな話しになって。

ビクビクしながら遊びに行って、なのに

自分の思ってることをバンバン話しちゃったりして。

いやー、テキトウにお茶濁しておけば良かったなあ、なんて

後悔してると「面白いお話しありがとうございました」なんてお礼を

言っていただいたりして・・・。

隠したい。隠したい。そしたら辛くない。

でも、何かが私を突き動かす。

頭の中で沸いてきたものを、全部出し切らないと気が済まない。

そのまま、なかったことにしてしまうと、

ずっと後悔することになるから。

それをずっと続けてきたら、どんどんすごいことになって

どんどん夢が実現してきてしまう。

ウソのような、本当の話しです。

「~ない」という言葉を使うと、思考が迷子になると聞いたことがある。

・顔をださないでおこう。

・セミナーでこの部分は話さない方がいいね。

・本音は言わないよ。

否定し続けると、思考が答えを求めて彷徨い続ける。

それは時に、うつ病を患ったり、体を壊すことになる。

逆に、肯定し続けると、言葉が言葉を呼び、

行動が行動を呼ぶ。

・やってみせる。

・ありがとう、感謝してるよ。

・共にに頑張ろう。

嘘みたいな話しが本当になって、それが輪のようになって行く。

それがもっともっと大きくなって、でっかい雲のように広がる。

そして、突き抜けてしまうんだ。

あなたも是非実践してください。

・ノウハウを、タダで惜しみなく出すこと。

・それをずっと、ずーーーっと続けること。

世界が変わるんですよ。

常識を超える瞬間、それが私に何度も何度も訪れてます。

それが、私が成功した唯一の理由です。

【あとがき1】

I recieved the item without any trouble besides the brazilian import taxes.
(私はアイテムを何のトラブルもなくブラジルで受け取ったよ。)

Thankyou very much for your careing dispensed with this issue,
(ブラジルは雑に扱われるので、丁寧な梱包を)ほんっっっとうにありがとう、

and for a japanese green tea. I loved this, and the hand write note.
あとオマケのお茶もありがとう。お茶大好き!直筆の手紙もね。

It was so kind, I thought it was to do somebody happy.
とっても親切な君。私は幸せな気持ちになりました。

This humanitary way of live of Japanese people
私は日本人に憧れてるんだ。

I saw in Kurosawa’s and Misogushi movies I love,
黒澤明と溝口健二の映画が大好きでね。

and this simple act to surprising somebody
with an anexpected gift i thought as it.
君にもらった、このオマケには本当にびっくりしたよ。

PS: I will drink the tea listening a japanese shakuhachi song at a special moment.
僕はこれを、尺八を聴きながら楽しむことにするよー

ぶわっはっは。ひーひー

尺八って(笑) 尺八って(笑)

【あとがき2】

現在、在庫管理システムを自社開発しています。

これができると、セラーはパソコン一台で世界中どこでも行けるようになる。

物販というのは、モノを管理するようになると

その場所から動けなくなります。

ちょっと外出したときや土日、深夜も出荷のことを考えるようになって、

ああ、アレを早く発送しないと・・・。

なんて思って夜も眠れなくなってしまいます。

私はこの業務を、いつか本体事業から切り離したいと考えていました。

これができれば、私は自由に世界へ飛び立てる。

今日はシステム屋さんと打ち合わせがあって、

実現性について検証をすることになりました。

開発の第2段階です。

骨組みはできているので、今度はアマゾンみたいな感じにしようって

そういうことで決定しました。

アマゾンの倉庫ってこんな感じです。

tiny.cc…

バーコードスキャナを用意する必要があるんですが、

それってもっと、かっこよくしたいよね、みた


The following two tabs change content below.