矢印の向かう場所。


br />

これは私の主観ですよ。

インターネットで稼いでいる人は

かなり特殊な感じの人が多いです(笑)

私は脱サラして起業したタイプなので、

一応、社会常識はある方ではないかと思いますが、

そういう阿吽の呼吸というか、マナーが通用しないタイプの人は

ヒジョーに間合いを取るのが難しかったりします。

破天荒で、常識破り、成り上がりと言うんでしょうか。

うーん。どーしてなのでしょう。ハテ。

逆に、物販オンリーで成功している人は

朴訥(ボクトツ)としていたり、飄々(ヒョウヒョウ)としてて、

全てを明かさず、芯の強い人が多いですね。

しかし、一方で人間味あふれる魅力的な人だったりします。

以前、北欧のお客様向けにかなり高額な商品を送ったことがあります。

そのお客様はサザビーズオークションという世界最古のオークションにも

出品しているバイヤーさんでした。

高額な取引だったので、スカイプで顔写真や資産状況、

車や土地、家族構成など根掘り葉掘り聞いてから取引しました。

ああそういえば、当時は仕入で東京に行ってたので、

江東区のカプセルホテルでスカイプチャットしてたんですよね。

1泊3000円のカプセルホテルで数百万円の高額取引。

びびってたなあ。懐かしい・・。

そのとき扱った商品が、そのバイヤーさんの国に元々ある美術品で、

バブルの頃に日本に流れてきたものでした。

豊かな国には、「ヒト・モノ・カネ」全てが集まり、

その後、景気の悪化が続くと、遺産や相続、引っ越しや清算が続き

「ヒト・モノ・カネ」がそこから出て行きます。

その美術品は本国を離れ、バブルの頃景気の良い日本に集まった。

そして今日本の景気が悪くなり、本国に買い戻されようとしている。

世界の矢印は、常に一定の方向に向いていて、

昔は日本に向かって矢印が向いていたものが、

今は日本から矢印が放出されている感じがします。

なんかそういう空気を最近読めるようになってきて、

それは人間にもどうやら当てはまるようです。

能力ある人、魅力ある人のところには、必ず矢印が向いています。

逆にまだまだこれからの人は、矢印が外に流れてるのが見える。

「共有する人」「コンセプトが明確な人」のところに

どうやら最近は人が集まります。

権威がある人じゃないですね。

だから、カッコつけたり背伸びする必要はあまりないでしょう。

そして、自分に矢印がたくさん集まりだしたら、

その他大勢の人より抜きんでて稼げるようになります。

集まれば倍のパワーを得るし、放出されれば半分のパワーになる。

毎日色んな人に会っていますが、パワーバランスが良い人は

目が輝いていて、自分らしく生きていますね。

抑制されていなくて、統一感もない。ただ自分らしいだけ。

個性豊かだ。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.