異業種交流会で陥りやすい罠。


br />

異業種交流会って出席してみたことありますか?

結構頻繁に日本中で行われている、最もオーソドックスな起業家の集まり。

そーゆーのにも出た方がいいのかなーと思って

私も何度か出たことがあります。

あれってどうなんでしょう?

何か身になったことってありますか?

私はかなり、違和感を覚えた経験があります。

私は空中戦と地上戦という言葉に置き換えるのですが、

ネットのコミュニケーションというのはいわゆる空中戦。

フェイスブックやミクシィのようなソーシャルネットワーキングと

ブログやメルマガを活用したコミュニケーションが空中戦とするなら

オフラインで集まる異業種交流会やパーティみたいなのは地上戦。

私が知ってる異業種交流会は、なんか名刺交換合戦みたいな感じで

「いかに自分のことを知ってもらうか」みたいな出会いの場として

利用されることが多いっぽいです。

それって・・、なんかメンドクサイ。

と、思うのは私だけでしょうか。

例えば私の運営するエグゼクティブクラブでは、

たくさんの人達が横に繋がって濃い交流をしています。

チャットワークでグループを作ったり、

全世界戦略SNSで勉強会のメンバーを募って交流したり。

全世界戦略SNSは規模が大きくなって3回も移転したので

人数は減ってますが、それでも今日現在で輸入の船原さんの会員と

吉田会員だけで757名が所属しています。

こういったところでコミュニケーションを取って

そこからオフラインで交流するというのは本当に

良いことだと思うんです。

ましてや私達の会は有料で、かなり意識レベルの高い

将来の同志となる人達が集まってます。

今回の新年会はさらに、その中でも超優秀な人たちが

集まることになってるんですよね。

この、カルピスの原液のような濃い集まりにするためには

やはりそれ相応の値段にすべきということで

船原さんと話し合って、この値段にしました。

名刺交換の異業種交流会に100回出るよりも

価値があるんじゃないかと私は思います。

私達のセミナーや主催するパーティーに参加したことがある方は

よくご存知だと思いますが、結束が高いことと

稼いでいる人がしゃべりやすい環境を提供していることも

1つの要因としてあげられるでしょう。

それはどうしてかというと、

「既にテーマが決まっている環境の中で話しをするから」

だと思います。しゃべる方も聞く方もズレてないんですよね。

私は最近、こういう起業家の集まりに参加するときは

なるべく高額なものを選んで参加することにしています。

金額が高いというだけで、それを払える人だけが選ばれて参加する。

それだけで、意識レベルの違いが明確だからですね。

無駄な話しや下手な前置きがいらないところがいいんです。

船原さんの主催するフリーミリオネアクラブや

私の主催するエグゼクティブクラブは、

そういった意識の高い人が参加する個人輸出入の業界では

おそらく日本でもトップレベルの集まりです。

今回全世界戦略SNSに参加された当会の会員さんの中にも、

こんなメッセージをくれる方がほとんどです。

(全世界戦略SNSに参加される方全員にコメントをいただいています)

> ネット技術を基にした物販ビジネスの方法論を学び、
> 世界の人達を相手にして「価値」を提供できる人間に
> なることを目指しております。
>
> この世界で成功することは、容易な事とは思っていませんが、
> 努力した分は必ず返ってくる世界だと思っています。
>
> これからの人生を変えるために、片方の足を一歩 前に踏み出しました。
> 後は、前に進むだけです。このビジネスに真剣に取り組みたいと思いますので、
> どうぞこれからご支援の方をよろしくお願い申し上げます。

承認制で、さらにクローズドな環境の中でお名前を公表した方が

集まるSNSは、非常に少ないでしょう。もちろん表に名前は出ません。

だからこそみんな信頼し合って情報交換をしているのです。

異業種交流会や、匿名交流をされた経験のある方は、

ここに参加されるだけでも、その価値を感じてもらえるのではないでしょうか。

そして意識レベルが高く、更に稼いでいる

トップセラーが結集したのが今回の新年会。

100万円プレイヤーのみんなはここにいることがステータスに、

参加される方は、物凄い勢いで上昇気流に引きずり込まれることでしょう。

先日、100万円プレイヤーが3人集まって話しをしただけでも、

板垣さんは樋口さんにかなりの影響を受けていたみたいですからね。

本来、100万円を稼いでいる人同士の交流に混ざって、

あなたも同じように影響を受けあえるということです。

先日、会員さんとお話しをしていたらこんなコメントをいただきました。

> 想いだけでもダメ、お金だけでもダメ。
> 両方を最大化することが、
> 結果「公」の為になると思います。
> その入り口に立たせて頂いたのは吉田さんですよ!
> やりましょう!

私には私のやるべきことがある、そういうことでしょうか。

ノウハウや価値以上のものを提供するチカラを手に入れたら、

今度はあなたと誰かを引き合わせていかないといけないですよね。

そして、みんなで上に行きましょう。

迷わずいけよ、行けばわかるさ。

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

海外販


The following two tabs change content below.