激安印刷活用術


a id=”i10486384780″ class=”detailOn” href=”http://ameblo.jp/9-4/image-10502556550-10486384780.html”>$海外販売をしよう!
www.print-taro.jp/index.html…

やっと入稿終わりました。

再再入稿まで、担当の方に大変お世話になりました。

普通、チラシを印刷しようと思ったら、
1000枚単位でレイアウト決めから印刷までで10万円弱かかるのが普通です。

でも、今は便利な世の中ですね。

こういった印刷専門の業者さんにデータ入稿できるなら

ナント、A4チラシ100枚4,550円~

印刷してもらうことができます。

ただ、どこの印刷業者さんも同じですが、

エクセルやワードで作った資料では印刷を依頼できません。

フォトショップって言うソフトを使わないといけません。

廉価版でフォトショップエレメンツっていうのがあるんですが、

これだと色が暗くなってしまうので不可です。

自分でソフト買ってきて勉強できるなら、

慣れてしまえば今までより遥かに安くチラシを制作することができます。

印刷会社さんからすると、入稿までお客様にやってもらう分コスト削減なのでしょうが、

やはり素人に業界用語など分かるはずもなく、

入稿までのお客様へのフォローにコストがかかっていると思います。

大ロット生産主義からの脱却。

本当は私みたいなのを相手にしていると大変なのでしょうけれど

私みたいなお客も、一度教育されてしまえば次からキチンと入稿できます。

小資本でもビジネスできる環境がどんどん整っていますね。

顧客教育も今の時代は大事な考え方だと思います。

いやしかし安い。めちゃくちゃリピート客になりそうです。

次からはいいお客さんになりますよ~私(笑)


The following two tabs change content below.