海外販売セミナー2ndとは


br />

セミナーの募集直後ですが、既に会場の3分の2が埋まりました。

tinyurl.com…

まだの方はお急ぎくださいね。

> いつも吉田様のメルマガを楽しみに読ませていただいております。
>
> 私はエグゼクティブクラブの会員でもなければ、DVDの購入経験もなく
> 全くの素人です。
>
> ただ、吉田様から毎日送られてくるメルマガを読んでいるうちに、
> 輸出ビジネスについて「もっと深く知りたい」と思うようになりました。
>
> そのような中、今回のセミナー案内を受信したので、何かのご縁を感じ、
> そのままパソコンを開いて、参加の申し込みをさせていただきました。
>
> こんな素人の私でもセミナー参加を許可していただけますでしょうか?

こんなご質問を頂きました。

セミナーのページを見て、敷居が高いとお感じになった方が多いようですね。

ただ、そんなに難しい学者用語を使うつもりはありません。

技術が進歩してソロバンが電卓に進化したように、

私のノウハウもどんどん道が真っ直ぐになってシンプルになっています。

このセミナーが他と違うところは、完全に実話であるということ。

ノウハウそのものはもちろんのこと、私の経験談そのものを

お話しするということです。

あと、何が難しいのかという判定は人によって違うと思いますが、

私が難しいと考えるビジネスは、初期投資が莫大にかさむビジネスです。

例えば、ラーメン屋を始めようと思えば最初に店舗を借りなければなりませんし、

メニューの研究、オープン時の広告宣伝費など

「最初に出ていくお金」がかなりかかることが容易に予測できます。

ビジネスで失敗した話しはどこにでも転がっていますが、

なぜ失敗するかと言えば、かなりの確率で「初期投資に潰される」

これが一番の原因に挙げられるでしょう。

だから、私が難しいと考えるビジネスは「最初にお金がかかるビジネス」です。

私が無借金経営にこだわるのも、先にお金を借りてしまう前に

何かすべきことがあるんじゃないかと、常にそう考えるからです。

それは英語力でもなく、タイピングスキルでもなく、文章力でもなく、

目利きでもなく、「最初にお金がかからない」ビジネスなのです。

難しい難しくないの基準って、私にはこれだけしかありません。

それは、自宅にある不用品を国内をはじめとして世界中に売る、

ということが最も簡潔で明快な答えだと思っています。

それでは、そのためには一体どうしたらいいのか。

私のセミナーはそこから始まります。

基本的に、これだけ新聞で誌面を賑わせている海外販売が、

なぜ大企業ばかりが美味しい汁を吸っているのに私達個人は

他人事であるかのように感じてしまうかと言えば、

それは一重にあなたの「心の壁」だと言い切れます。

怖い理由は1つもないのに、怖いと感じてしまう最も大きな理由。

それが、「海外取引」という得体のしれないビジネスなのです。

私はこのビジネスを始めるのにあたって、

○○万円は最低用意してくださいとか、

会計の知識が必要ですとかいう、難しい話しをするつもりはありません。

それは、私が辿ってきた道ではないからです。

さて当然物販なので、モノが売れだしたらそれに合わせて

物流や配送、事務の煩雑さに気を取られるようになってきます。

そんなとき、私を助けてくれたのが海外SOHOの存在でした。

極小のコストでリサーチや出品、マーケティングなどを実践してくれるので

かなり重宝しています。

最近ではそれだけでなく、輸入品の仕入サイトを調査するのを頼んだり、

自社の商品のコメント回りに海外SOHOさんを活用したりする人も出現しています。

これからの時代は、こういったグローバルな視点で

ビジネスを回すという考え方が、必要不可欠です。

自ら実践し、仕組みで回す。

これがスムーズにできてしまえば、

楽々儲けられるようになるでしょう。

このように今回のセミナーは、海外販売に初めて取り組む方から

ある程度ビジネス経験のある上級者まで幅広く網羅する内容となっています。

あとは私を全部、さらけ出す。

良いところも悪いところも。

もう1年経ったのか。

セミナー終わったら、去年のももう一度見直してみたいな。

海外販売セミナー 2nd Season

tinyurl.com…

【あとがき1】

これだけは私もフォローできないよってところ。

それは、継続です。

今、情報が溢れている時代。

何を知っているか、ということそのものよりも

「誰に聞いたのか」が大事な時代ではないでしょうか。

なんでかっていうと、目の前にいる人から聞いた話しは、

自分の中に入ってきやすいから。

どれだけ良い情報でも、他人事と思っているうちは成功できません。

そして他人事の情報を実践しても、継続できないんです。

だから、しっかり自分の中に落とし込んで実践してくださいね。

毎日コツコツ、楽しんで(^^)


The following two tabs change content below.