海外販売セミナー in 大阪


日は、私のセミナーの日。

東京セミナーの再演なのですが、

東京開催は告知1週間で満席に。

大阪開催もあっという間に満席となりました。

セミナーというのは1人で行うものではないので、

ご協力いただいている方のためにも、なんとか成功させたいと思い

多方面に告知をお願いしたのですが、

「吉田さん、宣伝しようと思ったらもう満席でしたよ。」

ということになってしまい、嬉しいやら悲しいやら。

「これだけ反響が大きいのなら、会場を大きくしたらどうですか?」

とか

「もっとやりましょうよ」

とか

そんなお声はいただきます。

海外販売は、需要に対して供給が全く追いついていません。

だから、海外販売を真面目にしていると

お客様から感謝状をもらったり、

お客様のところにご招待をいただいたり、

お客様からプレゼントをいただいたりします。

そういう、温かい人たちのおかげで今の私がいる。

そして、その経験そのものを今日、

会場にいらっしゃる皆様に、全てお渡ししたいと考えています。

だから、

「満席ですね!」とか、「儲かってますね!」とか言われると

ちょっと苦笑しちゃいます。

なんとなく、海外のお客様に申し訳ない気がして。

しかし、真面目で誠実をモットーとする私のスタイルが

日本中に広まれば、海外のお客様もより一層

「日本人から買おう!」という気持ちになる。

そんな輪を広げよう。ガイコクには負けない!

元々、そういう気概を持ってコンサルを始めたんだっけ。

だから今日。セミナーをやります。

今日お越しいただく方は、是非懇親会にも来てくださいね。

ブログやメルマガ、セミナーではお話しできない、

ナマのお話し、裏話をシェアしましょう。


The following two tabs change content below.