海外販売で必須の英文事例集を公開します!


br />

さて、エグゼクティブクラブでは輸出ビジネスの会であるにも関わらず、

私を筆頭に、超英語がしゃべれない人ばかりが集まっている会です!

(何をここで暴露してるんだか・・)

普通なら諦めてしまうところ、海外販売には英語力以外で戦える土俵があるのです。

それは、私の志「ハードじゃないのよ、ハートだよ。」です。

つまり、英語力というハードにばかり頼っていてもビジネスは成功しないということ。

返事が早くできる、丁寧に梱包する、ありがとうの手紙を同封するなど、

日本人らしい、おもてなしの文化こそがやはり大事なのであります。

しかーーーーーーし。

そうは言っても、やっぱ要るよね英語力。

普通の会話は翻訳サイトでなんとかなるのですが、

やっぱりある程度仕事の流れで使う英語は覚えておいた方が良いです。

当会では5年に渡り蓄積されてきたナマの英文事例集があります。

ただ、ビジネスで使う英語なんて英和辞書の本の一部程度でしかありません。

最初のうちに丸暗記しちゃえば楽なんですよ。

私や会員のみんなが実際に利用している英文を紹介させてもらいます。

こんな感じですね。

(ここから)

・この商品は日本版です。
 入札もしくは購入する前にリージョンコードを確かめてください。
 This item is Japanese version.
 Please make sure region code before you bid or buy this item.

・リチウム電池は含まれていませんので現地で購入してください。
 Please becareful this item is not including Lithium battery
 therefore you need to buy in your country.

・あなたの商品はあなたの住所に発送しました、
これがあなたの追跡番号です(追跡番号を記入)。
 こちらから確認できます(サイトのURLを記入)
 Your item has been shipped to your address .
 This is your tracking number (追跡番号)
 You can check from here(追跡番号サイト)

・お願いですから私のアカウントを復活させてください。
 私はeBayで販売できるために全力を尽くします。
 もし私の個人情報などが必要であるなら私はいつでも書類を送る事ができます。
 Please reinstate may account.I will do my best to continue selling in eBay.
 If I need to send eBay my information please let me know.
 I am happy to send any documents.

・落札してくれてありがとうございます。ですが本当に申し訳ないのですが
 この商品は売り切れてしまいました。
 Thank you for your purchasing.
 But I am sorry,
 The item is sold out.

・あなたからの入金をお待ちしています。
 支払いができるか教えてくださいね。
 I am waiting your payment.
 Please let me know when you can pay.

(ここまで)

どうですか?

ほんの一部ですが海外販売に役立つ実践的な英文です。

日本人はDSRでコミュニケーションが低く評価をされがちです。

そのせいでTRSが取れなくなってしまっている人もいますよね。

全く英語が分からないと心配している人でも

この英文事例集を利用することで堂々と

コミュニケーションが取れるようになります。

ちなみにこの資料を制作したのは私ではなく

幼少期をイランで過ごし、アメリカ、オーストラリア、

ドバイ、アイルランド等世界中を渡り歩いて弊社で

メンバーズサポートリーダーを務めていただいている栗生です。

いやー、良い人に来てもらってラクチ・・、いや、良かった!

ということで、エグゼクティブ会員の皆様には4月1日20:00に

海外販売で使える英文事例集を大公開いたします。

お楽しみに!

【あとがき1】

本当にたくさんの方に、お祝いのお言葉をいただきました。

ありがとうございました!

妻は元気にしており、経過も順調の様子です。

あなたにも、たくさんの幸せがありますように。

【あとがき2】

4月1日20:00より、エグゼクティブ会員の皆様には

英文事例大全集を一挙公開いたします。

4月1日は夕方よりメンテナンスのため

一時サポートフォーラムにログインできなくなりますのでご注意ください。

【あとがき3】

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行する予定です。

現在準備を進めていて、お申込みご案内ページ

以外の全ての裏方の準備が整いました。

まず、皆様が安心して参加できるように

今回は入念に準備を整えるため詰めのミーティングを行っています。

責任を持ってアナウンスしますので大変お待たせしておりますが、

いましばらくお待ちくださいね。

2012年7月3日(火)~7月11日(水)は空けておいてください。

フランスに革命を、起こすぜよ!

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.