毎日採用面接しています。


br />

「いや~、この時勢に業務拡張ですか。この土地に根付くんですね。」

そうだよ、と私は言う。

イマドキ、この地域を出ていくことはあっても入ってくることはない。

訪れた不動産屋の人が感心して私に話しかけた。

この道25年の課長さんは車の中で、さらに話しを続けた。

社宅として借りてもらってるお客さんも、いつもは3名ずつ入れ替えをしたりする。

だけどゴメン、これからはもう人が入らないんだって言われる。

大きなドラッグストアも、部品工場も、ジャストインタイム方式が

浸透したおかげで大きな倉庫が不要になった。

品切れが起こっても即座に本部に注文し、翌日にはどこからともなく

トラックがやってきて、商品が補充される。

車の販売店に置いてある「見せ車」は極僅かでいい。

お客はカタログを見て商品を注文する。

つまりカラ売りだ。それで皆満足してる。

つまり、店舗で在庫をストックしておく必要がなくなったんです。

人や荷物がいらなくなった土地があぶれ、荒れて行く。

それは何も、耕作放棄された田んぼだけじゃない。

現在、日本が抱えている問題そのものなんだ。

固定資産税はなかなか減らない。

土地の実売価格と乖離した評価額が設定されているからだ。

だから、かなり割り引かれた賃料が設定されていたりする。

海外発送代行サービス「HASSO JAPAN」をするなら、地方しかないと思った。

みんなの荷物を預かって、世界に向けて発送する夢のサービス。

この1週間で9名ぐらい面接をしていて、来週もずっと面接ラッシュが続く。

第一弾は5人採用して働いてもらう予定です。

パソコンも3台追加購入して、システムの増強を深夜3時の今でも行っています。

いつもお世話になってるパソコン店の店長さんは、

「え~、吉田さんまた来たの~。じゃあ美しい値段にしてあげるよ。」

と、パソコンオタク的な用語と感覚で私に話しかけてくる。

「美しい値段」というのは、つまり「端数を切る」ということ。

美しいソースコードや美しい値段。嬉しそうにスペックの説明をするので

そのやりとりが好きだ。ついついここで買いたくなる。

近い将来、100人~300人のセラーを受け入れて

発送代行することになりますが、倉庫の拡張・人の採用・備品の増設など

やらなければならないことがたくさんあります。

目の前に積まれるパソコン、新しく入ってきた新人スタッフ達。

配置換えと、200坪の倉庫の視察。

私「正直、ビビってんすよ。」

店長「いいじゃないの。こっちは法人様様だよ。感謝してるよ。」

海外販売で一番の楽しみは、販売よりも仕入。

たくさん買うと、お店が喜ぶ。活気が出る。

地域貢献をしたいだなんて、なんだかキレイ事を言ってた気になっていたけど、、

実際にこうやってモノや人が増えると、嫌でも実感する。

喜ばれることと引き換えに被る、固定費の増額。

責任の重さと、湯水のように出ていくお金。

その代わり、あなたは発送を外注化できるようになって、

発送作業の辛さから解放される。ノマドになれる。

発送作業に時間を取られてしまって稼ぎのブレーキを踏んでる人は多い。

実際に受入態勢が整うまでには、しばらく時間がかかります。

そのため現在、精鋭エリートメンバーの方に先着順でご紹介をしています。

もし、HASSO JAPANをいち早く利用したい方は、

裏メルマガで精鋭エリートを希望してください。

tinyurl.com…

HASSO JAPANは個人の海外販売セラーにとって

最高の秘書になれることを目指しています。

【あとがき1】

JAPAN EXPOの概要はこちら

tinyurl.com…

JAPAN EXPOツアーに参加ご希望の方は、

個別にご案内をさせていただいております。

連絡がまだの方は、裏メルマガにご登録くださいね。

tinyurl.com…

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行する予定です。

詳細はこちら

tinyurl.com…

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.