某外資系新聞記者のボヤキ。 吉田の海外販売ノウハウ!


br />

はー(゜Σ゜)ヤットオチツイタ・・。

ようやく一段落。

ゆっくりコタツでくつろげるって素晴らしい(笑)

「最近、日本のニュースが注目されないんですよ。」

某外資系新聞社の方がこの前言ってました。

有名なアメリカの新聞社さんはもう日本から撤退しちゃってるし、

ニュースと言えば、オリンパスか震災関連ぐらいしかないんだって。

そのくらい日本という国はどうでも良い国になっちゃった。

今や80年代に海外誌面を賑わせた日本のニュースは

中国にとって代わり、完全にお株を奪われた格好。

記者さんは常にネタを探しているんだけれど、

日本自体が肝心のニュースにならないなら注目のされようがない。

「80年代の記者はさぞかし良い思いをしたんだろうなー」

なんて、他人事のようにしゃべってました。

それはダメですよ、ダメですぞよアナタ。

悲観するのは簡単だけど、何か大きな政府やらなんやらが

変えてくれるとか考えちゃうと、よくありがちな

政治の腐敗やらなんやらで話しをまとめてしまう。

やっぱり今の時代は外貨を獲得して日本を豊かにしないとね。

と、喉の手前まで出かかった言葉を飲み込みます。

そんなことしゃべっちゃったってしょーがない。

相手が望んでいない話しをしたって、それは自己満足になるだけ。

私は頑張ってるんだぞーなんて自慢しても、大抵の人は迷惑なのだ。

コツコツ実績を積む。

鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス。

アメ公、待ってろよ。

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

海外販売で稼いでる100万円プレイヤーの方は

新年会に無料でご招待させていただきます。

ご応募はこちらからどうぞ!

tinyurl.com…

【あとがき2】

『海外販売セミナー 2nd Season』御参加者の皆様への大事なお知らせを、

本日20時にメールで配信いたしました。

届いていないという方は、セミナー登録時の

メールアドレスまでご連絡くださいね。


The following two tabs change content below.