本気でやれば、さわやかだから。


br />

最速TRS大作戦セミナーが大盛況の後終了しました。

最終的には100名以上の方に、会場へと足を運んでいただき、

熱気溢れるセミナーになりました。

そんなあなたに、届けたい言葉があります。

「なんでもいいからさ 本気でやってごらん

 本気でやれば たのしいから 本気でやれば

 つかれないから つかれても つかれが さわやかだから」

- 相田みつを -

実は、このセミナーを前後して、私は3つ

個別のアポイントを抱えています。

だから宿泊してるホテルにも、ひっきりなしに人が来る状況。

さらに昨日は朝からセミナーの打ち合わせ、本番、懇親会、反省会と、

1日中しゃべり倒して、遂に最後は声が枯れました。

で、結局私が何をしてたのかって

この記事を書きながら振り返ってみると、

みんなに本気の熱意を見せてただけだったなって思います。

あなたはどうでしょうか?

これはただのイベントだと思っていませんか?

吉田という人間を、心のどこかで他人だと思っていませんか?

吉田のように「なれるワケない」と思うから、甘えが出る。

私とビジネスをしようと言われた人は、その案件を心のどこかで

「できたらいいな」ぐらいに思ってるから甘えが出る。

それは、そもそも根本的に考え方が私と合ってなくて、

「なれるワケない」、じゃなくて「なる」と決まってることだし、

「できたらいいな」じゃなくて「する」と決まってることです。

私はいつも、そのためにどうしたら良いか

という視点でしか物事を考えません。

エグゼクティブクラブは仲良しクラブではありません。

あなたは当会に所属する限り、お金はもう得たも同然なのです。

それでも稼げない理由、それは1つしかありません。

腹を、決めたか否か。

倒れるときは、前のめり。

背中の傷は、武士の恥と言います。

ヘンに守りに入ってしまっているから、失うことを恐れすぎているから。

病気になったらみんなが心配してくれると思ってるから、

帰る家があると思ってるから、中途半端になります。

逆の立場で考えてみましょう。

「明日の5時に待ち合わせしましょう」と言われて

相手は50分遅れてきた。自分は時間通りに行ったのに・・

実に中途半端。あなたの心中は穏やかでないハズです。

小さな約束も、大きな約束も結局は同じなんですよ。

できますか?と聞かれて「できる」と答えたなら、

どんな卑怯な手を使ってでも、成し遂げなければならない。

その瞬間、私は鬼になる。

その覚悟があったから、今の私がいるんじゃないかと。

本気になろう。その方がずっと、さわやかだから。

【あとがき1】

エグゼクティブ会員専用のパスワード更新は

2月1日20:00に行います。

今月の目立は『海外SOHOの大活用マニュアル・リサーチ編』

2月についに公開します!

価格差が取れる商品を海外SOHOさんにリサーチしてもらう。

実際に私がリサーチをお願いしている方法をマニュアル化しました。

と言っても自分がどのような商品を探したいかを

用意しているテンプレートに記載してマニュアルをSOHOさんに渡すだけ。

難しい事をする必要はありません。

あとは仕事が上がってくるのを待っているだけでいいんです。

今までリサーチに利用していた時間を出品作業や発送作業にあてて

どんどん効率化してさらに稼いで行きましょう。

STEPが全て終わっていない方はまだ入手できません。

継続会員さんは、SOHOマニュアルがバージョンアップされます!

2月1日を、お楽しみに!


The following two tabs change content below.