本日が最終日。


br />

そもそも、失われた10年と言われてたのが、

最近になって失われた20年と呼ばれるようになった。

回りの人に聞いても、景気が良いという話しを

面と向かって聞いたことが無い。

私がつい最近、景気が良いと聞いたのは

住宅リフォーム会社や合板会社、木材会社や

樹脂パイプのメーカー。

これらの会社はあんまり報道されてないけど

震災特需の当事者で、現在連絡も取れないくらい忙しい。

受注したけど資材不足で工事をスタートできない会社も

たくさんあると聞いています。

でも、これらの景気は実は本物ではなくて、

結局復興財源となる4兆円は、

年金国庫負担割合の維持に活用する方向だった

2兆5000億の転用だったり、

子ども手当の上積み見直し(2000億円程度)や

高速道路料金割引の見直し(2500億円程度)だったりします。

昔読んだ厚生労働白書には、「将来世代への負担」云々が

書かれていたけれど、これが秒読みに入った実感が

あなたにもあるのではないでしょうか。

今まさに、現役世代がツケを負う局面に入ってきました。

なぜ、景気が悪いと答える人が多いのかと言うと、

90%の日本人にとって重要なのは小売や外食のような内需だからです。

グローバルに活躍する大企業の産業と、

日本の庶民の生活はほとんど関係がないのです。

中小企業や個人事業主の仕事も90%以上が内需産業。

内需産業というのはつまり「日本人がお客様」ということです。

確かに、これから疲弊した日本人の消費マインドが

一気に盛り上がるとは考えにくい。

私の会員コンサルティングの募集ページの末尾にも

3年以上前に、「海外市場でも活躍する日本人」の存在が

必要不可欠です、という言葉を入れています。

tinyurl.com…

あなたの周りで、個人で海外販売をしている人が

どのくらいいるでしょうか。

恐らく皆無だと思います。

過去に学んでみましょう。

日本のバブルが終わっても、

世界のバブルは始まったばかり。

日本のバブル景気の引き金になった原因が2つあります。

1.中曽根内閣が貿易摩擦解消の為、国内需要の拡大を国際公約し、

  これまでの緊縮財政から一転、公共事業の拡大政策をとったこと。

2.また中曽根税制改革により法人税が42%から30%へ、

  所得税最高税率が70%から40%に引下げられ、物品税も撤廃されて、

  国家税収の1/3が喪われたが、富裕層の所得はその分増大して、

  その多くは土地や株式に向かったため、株式相場や土地価格が膨張したこと。

ぴったり当てはまる国があります。

公共事業の拡大が進んでいる国、税金が極端に安い国・・・。

背筋がゾクッとしませんか?

まさに、あのバブル景気が他国で始まろうとしてるんです。

多分、まだしばらくは日本という国は大丈夫だと思います。

私が実際に聞いた話しでも、海外にいるバイヤーさんに

「一番輸出して儲かる国はどこですか?」と聞いたら

「それは日本だ。」と答えます。

日本人はまだまだモノを買うチカラを持っています。

その間に国債(国の借金)はどんどん増えていきます。

借金は、いつかなんらかの形で返すべきときが来るでしょう。

私達にできることは、このタイムラグがある間に

円滑にグローバルな頭脳にシフトしていくことです。

まずは月3万円でも「世界に売って、外貨を獲得する。」

という実感を持てる人。

これができる人は、かなりの確率で新しい時代に対応できる

人材に成長するでしょう。

もちろん、私は英語も話せませんし、

資金力もありませんでした。

でも今は、eBayという世界のオークションサイトがあるので

自宅で誰でも海外販売を始められますし、

翻訳サイトがあれば、いつでも言葉を伝えることができます。

郵便局は全都道府県で海外発送ができますし、

PayPalという決済代行会社を通じて世界中の通貨を

簡単に扱うことができるのです。

あとは、あなたの心の問題だけ。

閉ざされた心の扉を開けて、世界に羽ばたきましょう。

会員の募集は今日が最終日です。

tinyurl.com…

【あとがき1】

今年1年は、全力でみなさんのサポートに専念します。

夏までに会員の皆様からいただいたご相談を元に、

つまずいている部分を整理してマニュアル化し、

解説を加えて、「小学生でも実践できる」レベルにするつもりです。

ある程度、道ができたところで和僑として、

私自ら海外に身を置くことも視野に入れています。

どこかの国に、別荘でも建てたいですね。

まずは私が、そして次があなたの番ですよ。

【あとがき2】

当会の古参会員さんの三田さんがシークレットセミナーを開催したので

名古屋までふらっと遊びに行きました。

ameblo.jp/mitazoh/…

会場の雰囲気がとても良かったのでかなり驚きました。

少人数で、実際にパソコンを操作しながらレクチャーするということで

ワイワイガヤガヤやってる感じ。

セミナーみたいに一方的に話すのと違うので、

なるほどこれは受講された方の理解度が深まるなあと納得しました。

彼らがドンドン活躍すると、私なんか

いらなくなっちゃうのかな。

嬉しくもあり、寂しくもあったけど。

今はとにかく、前を向いて頑張ろう。

役目を終える、その日まで。

【あとがき3】

1人目

> eBay最新リサーチ、
感激しました!素晴らしいです!
>
> こんなん、公表しちゃって。。。ほんと太っ腹~

2人目

>  今回の動画セミナーとてもよかったですね~
>  簡単でわかりやすい。
>
>  今までセラーで検索していることが
>  多かったので、とても興味深かったです。
>
> なんだか、なんでも見つかりそう(*^_^*)
>
>  実践的は内容はありがたいです。
>
>  特に私のようにこれからどんどん価格差のある
>  商品を出そうという人にはもってこいですね。
>
>  ありがとうございました。

3人目

> 昨日の動画セミナー、早速見ました。
> とてもわかりやすく、一緒にやりながら見るのにちょうどよいスピードでした。
> そして、びっくり。
>
> あの○○○、昨日自力で見つけて出品したばかりでした。
> 嬉しいような、悔しいような・・・
>
> あの方法は楽しいですね。

ということで、今月の動画セミナー。

かなり好評です。

tinyurl.com…

【あとがき4】

国境なき医師団のグローバルサイトです。

www.msf.org…

一番下のリンクから各国の事務局に飛び、そこから寄付が可能です。

セラーの方は、ご支援の輪をお広げください。

あなたのチカラが今、必要です。


The following two tabs change content below.