未来を視るチカラ。


br />

4月29日、私達は15時にホテルにチェックし

ジャパンエキスポリーダーミーティングを行いました。

本部は3名。私がジャパンエキスポにみんなで行きたいと言って始まり、

集客担当が100名の集客を達成させ、運営担当がジャパンエキスポの

ブースの手配や旅行会社の選定、そして当日までのスケジュールを決めています。

「本当に100名集まったら・・」

集まるのだろうか、いや。

そう言われてるんだから信じ切る。

集客担当が100名は「絶対に集める」と当初から言ってました。

今までのセミナーの集客状況やパフォーマンスから考えると

よくて50名。この時点で私は集客を担当に委ねるしかありません。

そして私はフランスに行ったことがない。

「ジャパンエキスポは売れます。ペイできる。」

できるのだろうか、いや。

そう言われてるんだから信じ切る。

最初のミーティングから、3人の議論は白熱しました。

100名集める「前提で」ブースの面積を決める、旅行会社を手配する。

通訳や発送業者の手配、それぞれが前代未聞の規模です。

日本旅行さんには運営担当が「100名集めるのでギリギリの値段を」

と交渉し、ジャパンエキスポを運営するSEFA EVENTには

100名分の参加者が出店できる大きさのブースの申込をしてくれました。

集客の前の段階、3月末に200万円の手付金を用意する段取りになって

その後ギリギリのタイミングで私が送金。この段階では全部

見込みで動いてました。

誤算もありました。ロンドンオリンピックと時期が重なっていることもあり、

100名宿泊できるホテルや航空券を前倒しで決めなければ

現地で泊まれないということ。

集客しても、ホテルが決まらなければこの企画は空中分解します。

ジャパンエキスポの会場はもう押さえている、集客も途中まで進んでいる、

そして、オシリが決まった。残りの期間、全力でやりきるしかない!

そして4月27日、多方面の皆様方の協力を得て

100名の参加希望者を集めることが出来ました。

歯を食いしばる。3人がチカラを合わせて出した結果です。

信じる、そして未来に起こることを現実として「未来を視るチカラ。」

あなたにはその能力がありますか?

それは、不可能を可能にするために必要不可欠な能力です。

100名というと、これは普通の会社で言えば、そこそこの規模の企業です。

通常、ツアーといえば10名~25名程度で行動するのが普通ですが、

100名になると、リーダーの選出とグループ分けが必要です。

リーダーは、東京都近郊に在住している方々を中心に選出しました。

各グループごとに2名ずつ、8名のリーダーは全員出席をしてくれました。

そして16時から終電の0時を回るギリギリまで

打ち合わせに付き合ってくれたのです。

まず、共同仕入れについての議論が始まりました。

ブースを個人単位で割ると、机1つ分のスペースしかありません。

ジャパンエキスポにみんなで行く企画なのに、

それでいいのかって話しになりました。

そもそも自分1人で全部をまかなえる人は、ツアーではなく

1人でジャパンエキスポに直接申し込みをするはず。

100人で行くためのスケールメリットを活かすための方策を考えます。

そうすると、共同仕入れをする方が良いのではないかという話しになりました。

そのための細かいルールについて、確認をしあい

ある程度決まったところで解散。

その後私達はその打ち合わせの内容を詰めて、朝ギリギリ7時に配信しました。

そしてベッドに突っ伏して記憶を失いました(笑)

ジャパンエキスポ。

日本のイベントになんで韓国作家の本とかKポップが出てるんだろ。

それはおかしいんじゃないか。

目的はただ1つ。

「ジャパンエキスポに行って、売上で旅費をタダにして帰る。」

そのためにはどうしたら良いか。私達全員の想いは同じハズです。

参加いただく皆様の中にも多少の感覚のズレはあるかもしれない。

聞いてないとか、急に決まったことがあるかもしれない。

詐欺と呼ばれても、ウソつきと呼ばれても、今のうちは構わない。

また、賛成意見が大半であることも私の背中を押してくれています。

その上で、組織として一致団結して1つの目的を達成できれば

こんなに素晴らしいことはないと思う。

今、いい加減なことを言って結局できないで終わるよりも、

全体のコンセプトの範囲内で適宜修正して、途中で変更があったとしても

最終的に目的を達成したい。

私はこの企画で限界突破します。

そうでなければ、あなたを世界に連れて行けない。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!

【あとがき2】

当会でご活躍をいただいている戸田さんのブログが面白いです。

海外販売を実践しながら、その体験談をまとめた無料レポートがあるので

興味のある人は読んでみてくださいね。私も読みました。

tinyurl.com…

先日、フランス人のお客様とお会いする機会があったみた
いですが、

戸田さん時間間違えて会えなかったみたいですね。

戸田さんらしいなあ(笑)

それを寛大に許すお客様も、フランス人らしいなあ(笑)

ずっと昔からの会員さんです。

今日彼がノートに書き留めていた図を公開した「戸田のビジョン」

良かったですよ。強く、強く願うのです。

tinyurl.com…

【あとがき3】

もう1人、赤川さんがセミナーを行うそうです。

彼は当会のマニュアルを全て読破し、特に幅広く視野を広げている人物です。

海外SOHOやDRMの手法の可能性を教えてくれるでしょう。

また、当会のシステム構築にも広く携わり、

当会の未来の姿を一番良く理解している人でもあります。

海外販売の可能性、世界に飛び出す感覚を持ちましょう。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.