月間100人に会う目標裏話。


br />

ずっと、孤独だった。

海外販売って、すごいビジネスやってるけど、

それを話せる仲間が、なかなかいない。

サラリーマン辞めて、退路を断つため独立しようって決めた。

初めてコンビニで限度額3回分の現金を引き出して、

婚約指輪を作った。

目的地を告げずに妻と二人でツーリング。

夕暮れ時、江東区のヘリポートに乗り付けて、

驚く妻を尻目に、そこから上空へ。

東京都庁に差し掛かる頃、婚約指輪をプレゼントした。

「一緒に、私の故郷に来てくれないか」って。

あれから、どのくらいの月日が経ってからだっけ。

ふと、虚しさを感じたときがあった。

毎日毎日売り上げはひっきりなしで、

メールやスカイプやなんだかんだと忙しかったけど、

リアルな感覚を忘れそうになってたのかな。

叩かれたら痛いし、人に褒められたら嬉しい。

私はきっと、リアルな感覚を求めていた。

アドレナリンが沸きだす程の出会いが欲しかったんだ。

外に出ることを決めた。

だけど、10年も離れてた故郷に友達はいない。

ましてや、境遇の合う仲間もいない。

だから、「月間100人に会う目標」ってのをブログで宣言してみた。

当時はそんなに読者さんもいなかったと思うけど、

たくさん反響をいただいてびっくりした。

企画が良いと、それに惹かれて人が集まる。

そして、声をかける「キッカケ」がお互いにできる。

それからというもの、私は頻繁に外に出るようになった。

1日1人ペースじゃとてもじゃないけど追いつかないから、

セミナーに出たり、イベントや飲み会など

初めての人と会って、とにかく名刺交換をさせてもらった。

ネットと違って、私を知っている人は誰もいない。

名刺を配ってたら、その後思わぬ勧誘をされたり、

聞きたくない話しを聞かされたり。

ああ、なんか違う、なんか違うぞコレって・・・。

こんなことやって、一体何になるんだろって後悔しました。

さらに、会いたいと言ってくれるのはいいけれど、

北海道の方だったり九州の方だったり。

ゴメンネゴメンネって、謝るのも大変。

あー、ネットって範囲が広すぎるなーとゲンナリ。

ついでに、飲み会とかに参加しすぎてお金もなくなり。

あー、どうしよ。

うず高く、積みあがった名刺の束を見ながら

一人、悩みました。

そんなとき、ブログにメッセージが。

「大阪に来ることがあれば、会いませんか?」

この出会いが、今の私の全てです。

モノ売りとして成功することは、私にとってたやすいことでしたが、

コンサルタントとして一皮ムけるために、

彼の存在は必要不可欠でした(今でもそうです)。

こんなところでお茶しました。

tinyurl.com…

彼は、現代人らしく普段は倹約家なんですが、

お金の使いどころというのをよく知っています。

ルノワール程度のトコで話してたら、

また違った結果になってたんだろうな。

あれから1年数か月。

本業の輸出事業とコンサルティングが

相乗効果を生み出し、収益は急拡大。

全世界戦略SNSは、500名近くの輸入と輸出の勇者達が集う

ルイーダの酒場的存在に成長しました。

もし、あなたが何か変わりたいと思うなら、

「月間100人に会う目標」 始めてみるといいと思います。

数百人との名刺交換のうち、たった1人の人物が、あなたの人生を

良い方向へと変えてくれるでしょう。

ルールは簡単。1か月以内に初めて出会う100人の人と名刺交換をするだけ。

もし、あなたがチャレンジするなら、私もその1人になって協力します。

三田氏のセミナーにお越しください。

追加公演の席も残り20席を切りました。

tinyurl.com…

【あとがき1】

私の人生を変えた人とは、船原徹雄氏

ameblo.jp/funahara/…

コンサルタントの価値は、会員さんが

いくら稼いだのかでその価値が決まります。

私は彼とSNSを共同運営しているので、

輸入ビジネスで儲かった人が、

たまに私に自慢をしてきたりするのですが・・・

> 輸入だけですが、1月の売上が480万でした。
> 会社辞めて8か月、ショップ開設して6か月の実績です。
> 今まで、自宅で一人でやっていましたが
> 3月からは、事務所開設し、人を雇ってやりたいと思います。
> 所謂、「最速月商 1000万」を目指します。

エゲつない成績だなーと驚き。

船原さんの運営するフリーミリオネアクラブには

数百万単位で稼いでいる層が、事実たくさんいます。

【あとがき2】

今回の三田健一氏のセミナーを応援したいという方は、

こちらからご紹介者登録をお済ませくださいね。

tinyurl.com…

高額の、ご紹介料をお支払させていただきます。

あなたの報酬に早く反映されるように、

ご紹介を早めに行ってもらうことをお勧めします。

【あとがき3】

先日から「私も吉田さんに会いたい!」というメールを

たくさんいただいております(驚)

不思議に思ってたら、船原さんがメルマガで紹介してくれたんですね(笑)

は・・・、恥ずかしい。。。

しかも、お声をかけてくれる方が9割がた女性だったり。すごい。

女性が海外販売に興味を持つのはとっても良いことだと思います。

大変申し訳ございませんが、現在私個人としては100人に会う目標を

行っておりません。セミナーなどでお会いしたときにお話ししましょう!

直近で私が参加するセミナーはこちら

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.