日本在住の外国人。


br />

日本語教師をしているオーストラリア人とお話しをしました。

彼は来年、自国へ戻りビジネスを展開するそうです。

ヤフオクには、オーストラリア人が欲しがる商品が

たくさんあるということ。

目の付け所が面白くって、聞き入ってしまいました。

彼のスタイルは、ほとんどeBayを使わず、

主にオーストラリアの掲示板を使って販売する手法。

ヤフオク仕入れのオーストラリア販売です。

日本の「売ります・買います」掲示板のようなものが

海外にはたくさんあって、そこで実際にコミュニケーションをしながら

商品を販売しているようです。

価格差の取れ方がハンパなかったので、非常に驚きました。

高額商品にもかかわらず、商品によっては

10倍ぐらいの値がつくものもありました。

まず、安い物から販売を始め、

電話番号を載せてしっかりとお客様とコミュニケーションを取るそうです。

海外でも電話番号を載せているセラーは3割程度しかいないとのこと。

Face to Faceが大事だと言ってました。同感。

詳細についてはお話しできませんが、

海外の掲示板を使ってビジネスをして成功した例は

私も何回か聞いたことがあります。

私は英語力がないので、何回も言い直したり、

サイトを見せたりしながら一所懸命話しをしました。

彼は日本語教師なので、つたない英語を理解するのに慣れていました。

相手が聞き取ろうとしてくれていれば、なんとか会話ができるものです。

逆にテーマの無い会話は多分まったくできないでしょう。

日本はビジネスチャンスに溢れていると彼は目を輝かせて言ってました。

それも、同感です。

【あとがき1】

エグゼクティブ会員の申込を再開しています。

一緒に海外販売、始めましょう!

tinyurl.com…

【あとがき2】

最強の輸出入セミナー「夏の陣」

大阪セミナーのみ、期間限定で追加募集をしています。

tinyurl.com…

残りあと1日。

夏の陣のお申込みですが、

エグゼクティブ会員の方は、割引価格でお申し込みが可能です。

URL忘れたって方は、いつもの直通メールアドレスで

私にご相談くださいね。

【あとがき3】

ツイッター始めました。フォローしてね☆

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.