新サービス開始秒読み!


は海外輸出のコンサルタントやってますが、
海外輸出コンサルサイト

もちろんメインはeBay・海外ショッピングサイト・海外サービスサイトの運営です。

しかし、やはりモノを扱っている限り住んでいる場所からの束縛からは逃れられない。

それを、根本から解決するためのプロジェクトが現在密かに進行しています。

現在自社にて試験運用中。さらに会員限定で間もなく第2試験運用を開始する予定です。

だけれども、会員限定の運用を開始するために、実は大きな問題があったのです。

それは、「データベースをどうするか」

複数の人間がチームを組んでバックグラウンドの業務を行うために、

1.同時にデータベースにログインし、同時に作業をする。

さらに、

2.お客様には更新状況を即座に伝え、作業状況をリアルタイムに把握してもらう。

以上の2つが大きな課題となっておりました。

いまどきショッピングサイトなら、ポポーンと簡単に作れてしまうのですが、

サービス系となると話しは別。うまい具合に出来合いのものがなく、

イチからPHP+MySQLを勉強することになりました。

MySQLは簡単。PHPも簡単。

しかし、PHPを使ってMySQLのデータに接続する方法が、まっっったく分からない・・・。

こんなに辛いことはありませんでした。滅多なことでは音を上げない私も、今回ばかりは・・・。

しかし、ピカッ!と稲妻の如くコードが私の頭を駆け巡り、ようやく目処が立ちそうです。

ああ、続けててよかった(涙)

私は負けない。

倒れるときは、前のめり。

さあ、次のステップだ!!


The following two tabs change content below.