新しいタイプの会社とは?


br />

長いこと記事を書いていて、文字の表現について、

特に最近感じることが多くなりました。

文字というのは事実だけを端的に書くと冷たく感じたり、

肯定的な言葉を多く書くと勇気づけられたり元気づけられたりします。

その言葉の1つ1つは大した意味を持たないし、

長い文章を書いたところで、人は書き手の2割も理解できません。

私はこの記事を毎日2・3時間(ちょっと長すぎ?)かけて書いてますが、

読むのには多分1分もかからないでしょう。

それでもいい、誰かが読んでくれているなら。

1日1つだけメッセージを埋め込んでいます。

きっとそれがあなたの中で私を印象づけるのでしょう。

その言葉の全体のイメージで、私を介して人が集まってきます。

だから集まってくる人は似た者同士。

会った瞬間から分かりあえることが多いです。

私がなるべく否定的な言葉を書かないのは、書きたくないのもありますが、

良い言葉を書くと良い人を引き寄せるからです。

例えば私の普段の生活ぶりを知っている方は良くご存じかと思いますが、

私は普段は質素で、あまり派手な生活を好みません。

自宅は借家で家賃は5万円程度ですが、一応会社を経営しているので

事務所や社宅にはお金をかけています。

事務所のお菓子や飲み物は全て無料ですが、私はあまり口にしません。

正確には計算していませんが、

自分の生活の10倍以上の経費を人のために使っています。

あ、でももう少し身だしなみに使うお金は増やさなきゃですね。

みんなの幸せを祈り続ける日々ですが、現実は中々そうもいかないもの。

くじけそうになったときに、やっぱり支えになるのが

スタッフや私に関わる人達です。

前向きな空気を作って仕事をしていると、自浄効果が働きます。

誰かが後ろ向きになると、前向きな誰かがフォローしてくれる。

生活のスタイルや個性はそれぞれ違っても、これからはグローバル化

日本が世界に出る時代。海外進出をしようという想いを共有した仲間が

私を常に初心に還らせてくれています。

これからは21世紀、新しいタイプの会社が増えてくるでしょう。

今日のヤフーニュースにもこんな記事が載っていました。

脱・株式会社?「合同会社」急増中

tinyurl.com…

私達のビジネスモデルは、最先端を走っていることは確かで、

未来への可能性を大きく含有しています。

ブレーンとなる仲間を探し続ける日々が続くでしょう。

前代未聞の試みもたくさん行っていますが、それでも道のりは

文字で書ききれるほどスマートなものではありません。

時代や法的な整備は後からやってきます。

今まで通れた道が通れなくなってくる。

閉じられようとするゲートの先で走り続ける私達。

選ばれた人、そして選び続けた人にのみやってくる未来があって

これはやっぱり興味本位だけでは通過できない。

強い志が必要なんだと思います。

私は逃げない。

その先の誰も到達できない場所で、貴重な体験をしたいから。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.