数年ぶりに目からウロコが落ちた。蔦田照代様


こしばらくハードスケジュールだったので、体力的にも精神的にも強行軍が続いてました。

が。

今回はとても素晴らしい方とお会いできました。

海外販売をしよう!-蔦田照代さま

オフィスペイワードの蔦田照代様。

私は習慣で、人に会うときはその方の資料を手帳にプリントアウトするクセがあります。

お伺いする電車の中で、蔦田さんの資料に目を通していました。

海外販売をしよう!-オフィスペイフォワード

社名にもなっている、ペイフォワードとは、次の意味があるそうです。
以下、ホームページより抜粋

———————–ここから———————

『ペイ・フォワード』可能性の王国 という映画をご存知でしょうか?
たった一人の11歳の少年が「世の中を良くする為にどうすればいい?という宿題で考えついたのが、
人から受けた親切をその相手に対して恩返し=“ペイ・バック”するのではなく、
他の誰かに違う形で先送りして善意を広げていく=“ペイ・フォワード” 。
映画の中では「次へ渡せ」という言葉で翻訳されています。

———————–ここまで———————

なるほど。妻もこの映画のことを良く知っていました。
今度レンタルしてみようと思っています。

私も蔦田さんに

「なぜ私に会おうと思われたのですか?」とお聞きしたら、

「電話の感触で、ホームページの印象と全然違うと思ったから」 だそうですグッド!

そうですね。私のホームページはアクが強いですから。

テーマと課題をいただいたので、これから改善をしようと思っています。

何よりも、大阪で開催される次回のBTD勉強会でお話しをさせていただくという機会をいただいたことにまず感謝をしなければなりません。

淹れていただいたコーヒー。
とってもおいしかったです。

ありがとうございました合格


The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。