携帯変えました。


a id=”i10441071506″ class=”detailOn” href=”http://ameblo.jp/9-4/image-10475521756-10441071506.html”>$海外販売をしよう!

携帯変えました。

最初はiPhoneにしようと思っていた私。

ふらっと携帯ショップに立ち寄ったら、

店員さんの対応の遅いこと・・・。

私はノートPCを外出先でも使うので、

ネット接続は必須。

私「iPhoneはパソコンのモデムとして、PC接続できませんよね?確か日本だけダメな仕様だったと思いますけど。別のサービスか、なんか方法あります?」

って聞いたら、店員さんアタフタ。

あちゃ~。ちょっと質問が高度すぎたかなぁ・・・。

ということで、話しが折り合わずに立ち去りました。

その後、ウィルコムのデータ定額プランが月額定額980円

で売っていることを知り、愕然。

イーモバよりスピードは遅いけど、カバーエリア100%なので充分。

じゃあ、携帯は本体だけ買えばいいか~ってことになる。

iPhoneでもよかったんですが、妻がドコモで家族割が効くよ~ってことで

そんならドコモも見てみるか・・・。とドコモショップへ。

そこのお姉ちゃんと意気投合しちゃいました。

まず、会った瞬間にド派手に転んだ彼女。

ドコモ店員さん「すいませ~~ん!」

私「いや、いいんですけど。大丈夫??」

ドコモ店員さん「このホウキが・・・、この。この!」

私「(笑)」

天然さんでしたが、慣れてらっしゃったので対応も親切。

一発で気に入りました。

家族割のことを聞くと、ファミリー割引ってのがあるらしい。

どうやら主の電話番号が私の妻の妹になっているようで。

私の妻と、私の妻の家族全員と無料通話が適用されるらしい。

ドコモ店員さん「じゃあ主の電話は奥様の妹様ですから、吉田さんは義兄って書いてください。」

私「義兄って初めて書きました。なんか昼ドラに出そうなパターンですね(笑)」

ドコモ店員さん「ファミリー割引で奥様の妹様と長電話。ドロドロですね~(笑)」

そして、次の契約内容。

パケホーダイダブルに契約して、iモードを使い放題にするプランだそうです。

ドコモ店員さん「これを契約すれば、iモードがやりたい放題です!」

私「あはは。使い放題でしょ?やりたい放題ってなんか過激な表現だねぇ~(笑)」

とか言って二人で笑いました。

最後に料金プランの最終説明。

ドコモ店員さん「ファミリー割引とパケホーダイダブル、iチャネルと・・・に加入いただきまして・・・」

私「うん、もう分かったよ。つまり昼ドラでドロドロの、やりたい放題プランでしょ?」

ドコモ店員さん「はい、おっしゃるとおりでございます(爆)」

というわけで、気持ちよく契約ができました。

解約月をどこかに書いておいてくださいねと言ったらちゃんと書いておいてくれたし、

別件で、らくらくホンについて聞いたらしっかり解説して、メモまでつけて返してくれた。

すぐに妻に電話。一緒に晩御飯食べに行きました。

もちろん、妻の妹と話す予定はありません(笑)


The following two tabs change content below.