指輪とホテルの関係とは


br />

沖縄から帰ってきました。

ようやく通常モードです。

ずっと天気が悪かったので肌寒い感じではありましたが、

それでも随分とくつろぐことができました。

ここ最近、あえてホテルはグレードの高いところを選んで泊まっています。

私自身は泊まる部屋にはあまりこだわりがありませんが、

一流に触れるということを体験してみたかったからです。

沖縄ではレンタカーを借りたのですが、

私達が泊まったホテル日航アリビラは素晴らしいホテルで、

車をホテルの正面玄関にまわすとドアマンが笑顔で迎えてくれます。

そのまま私達はホテルに入る。車はドアマンがスッと移動してくれる。

チェックインカウンターは例によって特別で、

格子戸の先にある特別なカウンターで特別なドリンクと共にキーを受け取る。

車の中にある荷物は、いつの間にかベルボーイが揃えてくれて待機してる。

最上階の部屋に案内された後は、ウェルカムフルーツとウェルカムドリンクが

待っていて、どれだけ頼んでも無料で部屋まで持ってきてくれる。

やちむん(焼物)っていうらしいですが、沖縄の素敵な陶器が揃っているので

飲み物も普段の3倍は美味しく感じました。

アメニティも当然のことながら最上級。

終始こんな感じで事が運び、ホテルのスタッフはみんな笑顔。

廊下ですれ違うたびに挨拶に余念がありません。

夜は初めて鉄板和牛のフルコースを食べて、シェフと話しをしました。

私「どんなお客さんが多いんですか?」

シェフ「そうですね、記念日とかのリピーターさんが多いです。」

ここは結婚式場もすぐそばにあるリゾートなので、

確かに周りを見ると、若いカップルが多く見られました。

指輪を交換した人と、毎年決まって訪れる場所。

面白い客層だなあと思いました。

私もそうですが、必ず記念日には挙式をあげたところで食事をしてます。

お金がなかったころも含めて、確かに一度も欠かしたことはありません。

これもライフタイムバリュ―ですね。

安いから何度も来るという客と、高いからこそ何度も来るという客層があります。

海外販売をする日本人が選択するのは、言うまでもありません。

さて、ホテル日航アリビラの場合は完璧な高級路線、リゾートバリバリです。

高いには、高いなりの理由がある。そういう演出がされているので

高いお金を払うことに納得できるワケですね。

むしろ他と比較して安いと感じるくらいです。

逆にありがちなのがスタンスのよく分からない中途半端なホテル。

あなたは高級サービスを低料金で行ってはいけません。

値崩れは、ライバルに押されているように見えて、

実は自分のスタンスを見失っていることからも発生します。

値付けをするときは、ブレない強さも時には必要ですね。

これはホテル業も物販も同じことが言えます。

今は帰ってきて、肩がバリバリに凝っています。

贅沢って、しんどいな。

良い部屋や環境というのは、そこに滞在する人を素敵に見せるという効果があります。

だからもしあなたが誰かと一緒に泊まるとか、

人に会うというときは、良いところに泊まるべきです。

あなたは尊敬のまなざしで見られることになるでしょうし、

少し背伸びをしてでも、そうする価値はあると思います。

あなたのことを5割増しで見てもらえますからね。

だけど、私自身は個人的に高級的なモノには一切興味がない。

バイクでテント担いで野宿した方が楽しいかもしれない。

久しぶりに今度やってみよっかな・・。

ああ冬に限ってこんなことを考える。

やるなら春になってからにしよう(笑)

【あとがき1】

「最強の輸出入新年会2012」の募集を開始しています。

tinyurl.com…

船原さんも吉田も気合が入りまくっているこの新年会。

さらに豪華講師陣があなたの成功を後押ししてくれるでしょう。

これに参加すると縁起の良い1年を迎えられますよ。

共に頑張りましょう!

海外販売で稼いでる100万円プレイヤーの方は

新年会に無料でご招待させていただきます。

ご応募はこちらからどうぞ!

tinyurl.com…

【あとがき2】

『特選!トップセラーが見つけた海外で売れる商品ガイド!』

今回は、12月17日(土)23:59に締め切ります。

tinyurl.com…

【あとがき3】

私も輸出の講師を務めているオークファンが、

オークファンプロと言う新サービスをリリースしたそうです。

検索性能が向上したことと、CSVファイルなどでデータを吐きだせるのがいいですね。

「未来予測」という新しいコンセプトも登場しています。

リサーチも楽しくなくっちゃね。

ということで、初月無料なのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

pro.aucfan.com…


The following two tabs change content below.