意義ある仕事をしよう。


br />

内需産業から外需産業への転換。

経済産業省は「クール・ジャパン官民有識者会議」提言でこう言っています。

tinyurl.com…

1.日本各地に存在する宝を日本人自身が再発見し、ブランド化し、世界へ発信する

2.これらを世界市場へ向けた新たな輸出商品として育成する、

3.これらの海外展開で日本が稼げる産業生態系を構築する

4.世界から本物を求めて観光客が訪問する

という大きな流れを作ることが大切である。

この実現に向けて、官民連携し、関係省庁が一丸となり、海外に進出する

中小企業、世界の舞台に挑戦する若者、新しいコミュニティの創出に

取組む地域など、「現場で頑張る人」を支援し、新たな物語を作っていく。

円高、震災、不景気という三拍子そろった状況にあるのにもかかわらず、

日本国そのものが「稼げる産業生態系」つまり「稼ぐ」という言葉を使って

輸出産業の支援に取り組んでいること、そして今、

たくさんの人が海外販売に興味を持っていることに驚きを隠せません。

この提言では、東日本大震災という言葉がたくさん出てきます。

これは、戦後の復興の象徴として建てられた東京タワーと同じく、

まさしく震災からの復興の象徴とする事業としてふさわしいものです。

80代のおばあちゃんがテレビのインタビューでこう答えていました。

「東京スカイツリーも良いけどね。東京タワーの時とは全然違うよ。」

東京タワーはみんなに希望を与えた、格別のモノだったようです。

意義ある仕事をしたい。

私の今の目標は、それだけです。

そこにたくさんの仲間が集まり、新しい時代を創っていく。

それが実現出来たら本当に素晴らしいことですよね。

世の中にはたくさんのビジネスがあるので、選択するなら別に

海外販売じゃなくても良いやって思えばそれまでです。

お金を稼ぐのに、理由なんていらない。

それだったら何も苦しんでこの道を歩むことはありません。

しかし、多くの人が希望の光を求めているように、

海外販売で成功することはそれ以上のモノを産み出すことに繋がるでしょう。

復興物語の記録と情報発信、 産業再生・雇用創出、文化の再生、まちづくり。

国の補助金に頼らず、私達に出来ることがまだまだたくさんあるはずです。

やってみようよ。あなたから始まる海外販売を。

【あとがき1】

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行する予定です。

現在準備を進めていて、お申込みご案内ページ

以外の全ての裏方の準備が整いました。

まず、皆様が安心して参加できるように

今回は入念に準備を整えるため詰めのミーティングを行っています。

責任を持ってアナウンスしますので大変お待たせしておりますが、

いましばらくお待ちくださいね。

2012年7月3日(火)~7月11日(水)は空けておいてください。

フランスに革命を、起こすぜよ!

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.