当たり前だけど成功するために大事なこと。


br />

『海外販売セミナー 2nd Season』

吉田が1年ぶりに、メインのセミナーを開催します。

会場が決まりました。募集ページを見てくださいね。

tinyurl.com…

毎月20日はeBayのTRS認定日です。

今回もたくさんの会員さんがパワーセラーとTRSに認定されました。

喜びの声を聞くと、私もすごく嬉しくなりますね。

今回称号を獲得された皆さん、おめでとうございます。

さて、eBayに限らずビジネスと言うのは継続が大事です。

諦めが悪い方が成功する、というか成功するまで止めない方が

良いんじゃないかと最近では思いますね。

特に最近はネットでなんでも情報が手に入る時代なので

成功事例も、面白そうなビジネスも溢れかえっています。

あなたが何か新しいことを始めるとき

「いかにして成功しやすいビジネスを選ぶか」を基準にして

ビジネスを選択していると思います。

ただ、どんなビジネスにも壁というのは存在して、

最初からうまく行かないケースって多々あるんですよね。

そんなとき、また「いかにして成功しやすいビジネスを選ぶか」

というところから選択をしなおすと、かなり出遅れることになります。

新しいことを学んだつもりが、スタート地点に戻ってしまうからですね。

人は本質的に新しいモノ好きなので、新しい情報にも目移りしがちですが、

それでも成功者がたくさんいる新しいビジネスで成功できるとは限りません。

なぜかというと、本質的にビジネスというのはとても陳腐なセリフですが

「積み重ねが大事」だからです。

しかし、ネットのビジネスがリアルビジネスと違うところは

積み重ねによる「レバレッジ」の効き方がハンパないところですね。

海外販売でも基本は同じです。

始めたばかりのときに売れなかった物が、TRSを獲得して

商品をたくさん載せるようになると売れるようになってくる。

信頼と信用と、ウォッチャー(お気に入り)に登録される人が増える。

以前買ってくれた人がまた買ってくれるようになって、

さほどテクニックを使わなくても良くなってきます。

ここまで来ると、がぜん楽しくなってきます。

特に海外販売の場合はリピーターさんが付きやすいので、

ビジネスとしては最も安定しやすい部類に入ります。

これが、他にはないビジネスの魅力ではないかと私は思います。

世界中の人と友達になって、いろんな刺激を受けられる。

お客様から、日本では聞けないリアルな情報をもらったりもするので

日本のニュースがちょっと違うこと言ってるなーとか、

そういうことも分かるようになってきます。

輸出を極めると、本当の世界が見えてくる。

ネオ日本人を目指しましょう!

【あとがき1】

『海外販売セミナー 2nd Season』

吉田が1年ぶりに、メインでセミナー開催をします。

tinyurl.com…

会場は「赤坂ツインタワー」です!

【あとがき2】

> 島国根性を捨てて、私自身、”開国”して出発しようと会員登録させて頂きました
> 私の成功、失敗(失敗が多い)経験を会員の皆様にもお知らせしたいと思います。

素晴らしい心意気だと思います。

共に頑張りましょう!


The following two tabs change content below.