年末商戦


rigato!!!
(ありがとう!!!)

I’m starting my Christmas shopping.
(私はクリスマスの買い物を始めました)

げげげ。やばい、来た!

さあ、ハロウィンが終わるか終らないかというこのタイミングで

年末商戦がスタートします。

さて、一般の告知は僅か半日足らずでしたが、

当会のコンサルティングに、大変たくさんのご応募をいただきました。

本当にありがとうございました。

30日まで募集を継続したかったのですが、

あまりの応募数に、これ以上の増員は困難と判断をさせていただきました。

募集を一度、停止いたします。

正直、入会希望のお知らせがリマインダーメールで私のところに

送られてくるたびに、心が震えました。

私のことを、先生とか師匠とかお呼びになる人もいます。

そりゃ私も人間ですから、なんとなく嬉しくなっちゃったりするんですが、

そしてメールでそう呼ばれるたびに目が細くなるんですが、

でも別にそれを望んでいませんし、

そんな肩書きを望んじゃいけないと思っています。

あなたが運よく当会に入会されて、

そして私と同じように良いお客様とたくさん巡り合えて、

そして利益が出たとき。

私はそれを発表や表彰できる場をご用意したい。

そしてそれを目標に頑張ってくれるなら、それでよいと思っています。

当会の古参会員さんである、三田健一氏。

ameblo.jp/mitazoh/…

私が本当に小さな会を運営していたときから、

ずっと苦楽を共にしてきました。

現在は『特選!トップセラーが見つけた海外で売れる商品ガイド』の制作や

当会のエグゼクティブ会員のサポート業務など

中核業務をご指南いただいております。

会員さんが増えて、三田さんにサポート業務を提案したときに、

私は真っ先にこう言いました。

私「まだまだ少ない金額ですが、私は今まで三田さんにお支払いただいた会費を

 全部お返しする目標でお仕事をお渡しします。お引き受けいただけますか?」

そう伝えたところ、三田さんの答えは。

三田さん「了解です!」

という返事。すぐに素案をいただきました。

それが、現在の『特選!トップセラーが見つけた海外で売れる商品ガイド』です。

三田さんて、本人からは全然連絡くれないんですよね。

だけど、私が連絡をしたらすぐに応えてくれるし、

なんでも2つ返事でOKしてくれる。

私にできることは、せっかくたくさんの人がここに集まったことだし

『1本の矢は簡単に折れても、3本の矢は簡単には折れない』

そんな強固な仕組み作りと改善を、これからも行うことです。

当会のエグゼクティブ会員サービスも、3年前は

1.70ページぐらいのマニュアルと

2.メールと

3.スカイプのサポート

だけしかなかったんですよ。

そして、現在では

4.輸入の第一人者、船原徹雄氏と共同運営している全世界戦略SNS

5.動画セミナー

と、メニューを増やしていきました。

さらに、今月より新サービス

6.『9-4.jp Support Forum』 がオープンしました。

毎日のメール対応をしていると、

みなさん、つまづくところは似たり寄ったり。

だけど、恥ずかしくて私に質問できない人も多いでしょうから、

Support ForumというFAQサイトを作って水平展開しようと思ったのです。

このサービスが生まれたキッカケ。

それは1つのクレームがあったからです。

実は以前、会員のお1人からこんなことを言われました。

そのまま転載します。

——————–ここから—————————

吉田師匠様

こんにちは。いつもお世話になっております。

毎日送られて来るメールはノウハウじゃなくて、

自慢のような日々の日記ですよね。読み返して下さい。

ノウハウと言っても、日記だけでは何とも。。。

–中略–

snsで直接○○さんが翻訳してくれているのに、

吉田さんを通していては遅い返信が更に遅くなるのでは?

–中略–

吉田さんはノウハウを本当に出さないと…

それはいいのですが、

それなら会員サポートを募集しないで欲しいですね。

———————ここまで————————–

という事情で、会員サポートをしばらく募集しませんでした。

原因をよく考え、

「ノウハウと言うのは売れる商材のこと」

を指すのではないか?

そして私が目指す、メール対応における究極の光速レスポンスとは、

FAQサイトのような

「質問する前に既に答えが豊富に揃っている」

状況を作ることではないか?

自分の中で納得のいく答えを出し、そして今回の再募集となったのです。

私も人間です。

最初から100%のものを作ることは到底できない。

しかし、当会に集まる全員が成功できる環境を作ることを目標に

日々改善を続けていくことを信念としております。

これからも、どんどん当会は良くなっていきます。

今日よりも明日、明日よりも明後日。

あなたよりも、ダントツの努力をして、

あなたのために、私は改善します。

一過性のビジネスじゃなく、

本気で日本を変えるビジネス集団になりましょう。

単なるお遊びの会ではありません。

資格取得にお金を払って、就職できないなんて笑い話でもありません。

当会が目指すのは、ゼロから始めて、

あなたが自立して稼げるようにするのが目的の会です。

シャープも、楽天やユニクロに続いて一部公用語を英語化しようとしています。

円高になって、生産工場は相次いで海外に移転。

新卒の3割が就職できない超就職氷河期。

産業の空洞化。ガラパゴス日本。

一方、先進国の金融緩和でジャブジャブになった、

力強い経済成長とは名ばかりの、

危険な新興国バブルが熱を帯びている。

かつてのバブル期に、フランスのパリでブランド品を大量に買い漁った

日本人と同じように、成金の外人が日本市場を舐め漁っている。

アメリカ人が日本製品を買い付け、世界に売っている現状。

リサーチすれば、日本人のふがいなさが一発で露呈します。

そして、輸出大国の日本は、

これらの現状を打破する以外に活きる道がないのです。

変えていきましょう。私達で。

今回、ご入会いただきました皆様へ。

11月1日に、全世界戦略SNSへの招待状を送信いたします。

11月1日に、Support Forumのパスワードをお知らせします。

本日から吉田は東京出張のため、マニュアル送付は11月3日から順次行います。

これから、新幹線の中で皆様の決意表明をしっかり読ませていただきます。

共に、頑張りましょう。


The following two tabs change content below.