届け、世界に!


タッフぅ~「お休みいただいてもいいですか?沖縄行ってきま~す」

そう言って、スタッフさんが逃げていった・・・orz

私「いいですよ、ゆっくり休んでくださいね」
(ぇぇぇぇぇ!? マジ、困るんですけれど・・・)

実際私が現場で作業をすることはありませんでした。

ホームページの制作、発注フローや

お客様が入力するフォーム、課金のプランを

私が構築。実務部門は妻が責任を持って動かしている。

今回は妻のサポートも兼ねて

私が発送業務をすることになった。

私のリピーター獲得のノウハウは発送にある。

自分で作った秘伝のマニュアルを見ながら、

(え~と、どうすんだっけ?) とオタオタと品物を探し始めると・・・

なんと! 商品が既にプチプチに包まれ、番号別に管理されている!

これは宝探しのようで面白い。思わず唸った。

最初に発送する品は、ズラ(ウィッグ)でした。

しょーもない。

またマニュアルを読みながら、必死で作業。

丁寧に、丁寧に時間をかけて梱包する。

時計の針が、コチ・コチ・と音を立てるのが分かる。

インボイスって知ってます?

伝票の他につけたほうが良いと郵便屋さんに言われてます。

「んなめんどくさいこと、やったことねーよ。届くもん。」

ある同業さんはおっしゃいました。

だけど、郵便屋さんが言うには、

「あるにこしたことはない。早く着く可能性がある。」

それなら、添付しよう。ウチの方針です。

海外輸出を始めて、4つ目の新規事業。

私の今年の集大成です。

つまんねーなー。

だけど、大好きなんだなー。

合格大事な大事な、ゼロから創り上げた、私の仕事。合格

届け、世界に!


The following two tabs change content below.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。