尖閣諸島


尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で日中関係が悪化!』

最近、こんなニュースを頻繁に見かける。

真っ先に目に浮かんだのが、この方。

ameblo.jp/shiirejuku/…

中国ビジネスで成功され、

現在約半分を中国で過ごしていらっしゃる。

間もなく拠点そのものを上海に移そうとされている中、

この事件は非常に辛いものだったんじゃないだろうか・・・。

しかし2010年9月28日の彼女のブログには

———————————————–

最近はやはり誰にあっても、

日中間の安全や反日感情の心配などの話題が出ます。

・・・・が、私自身、上海にいて

まったくそういうような事を連想する事件や

対応にあたったことはありません。

実質中国で日本のマスコミが取り上げているような

反日感情や反日行為などはほとんどありません。

ま、実際、反日感情はあるのかもしれませんが・・・・・

今回の事による影響は垣間見ることはありません。

日本のマスコミがそこだけをクローズアップして

連日特集しているだけのように思えます。

ameblo.jp/shiirejuku/entry-10661401338.html…

———————————————–

という記事が。

非常に素晴らしい記事で、しばらく考え込んでしまった。

ナマには勝てないや。

色眼鏡で見ちゃいけないな。

実体験を持ってる人、

現場でやってる人の意見が一番正しいんだ。

だから、そういう人と繋がる価値はある。

そして、大所高所から参入の有無を判断すればいいのだ。

あ、そういえばこの前、会食の後に

スカイプのアドレスを交換したんだっけ。

オンラインだから、話しかけてみよう。

[17:00:14] 吉田: こんにちは。お元気ですか?
[17:00:21] 吉田: いつもブログ拝見させてもらってます^^

(ドキドキ)

[17:07:59] 井上: こんにちは~
[17:08:06] 井上: 私もブログ見てますよ^^

(おお。きたー!)

—中略—

[17:10:51] 吉田: 尖閣諸島のブログ記事、面白かったですー
[17:11:27] 吉田: 井上さん、上海行くのに大丈夫かなーとか
[17:11:35] 吉田: 拉致されるんじゃないかーとか思ったんですが

—中略—

[17:12:22] 井上: 全然大丈夫ですよ~
[17:12:39] 井上: 拉致されたら、リアルでブログレポートします(笑)

な、なんとっ!

拉致のレポートをブログで!

いやーそれは楽しみ・・・  いやいや。

つまり、そのくらい大丈夫だっていうことなんですね。

井上さんがセミナーをされるときは私も是非出席をしたいと思うのですが、

しばらくは予定がないみたいです。残念。

しかし!

同じくお食事会のときに同席していたこの方

zuquun.com…

が、初のセミナーをされるそうです。

紹介コードをもらったので、ご案内させてもらいますね。

ganbaremasa です。

行ってみるか。

ニュースが報道しない、本物の中国市場へ。


The following two tabs change content below.