客単価を500倍にする方法


br />

昨日、Terapeakの6カ国プランにしかない機能で

「セラーの国」を日本に限定して検索すると

販売成功率が100%になるカテゴリがあると言いました。

www.9-4.jp/images/110103tera.png…

これから海外販売を始めようと考えている方は、

まず世界最大のオークション、eBayの出品から始めることをお勧めします。

まず、ターゲットとするのは

薄くて、軽くて、小さいもの。

Terapeakで終了価格を低い順に並べ替えてみると

カードの関係が多く出ていることに気付きます。

www.9-4.jp/images/110103tera2.png…

eBayに出品されているポケモン商品は、カードが中心です。

www.9-4.jp/images/110103tera3.png…

eBayが推奨するように、まず安価な商品から販売を始め、

徐々に売買経験を積んで行きましょう。

余談ですが、この制限ができる前は、

評価ゼロでも高額な商品を販売することができました。

私の体感的には評価30くらいまでのセラーが

3万円以上の商品を販売すると、

必ずフィリピン、ナイジェリア系の詐欺メールがやってきてました。

功を焦りすぎて一気に詐欺師と高額の取引をした結果、

トラブルに巻き込まれてしまった会員さんも数知れず。

裏方で私が必死に各方面を説得したことを、知ってる人は知ってます。

この制限ができてから、ある意味健全な取引が増えたように思います。

海外販売は、日本の常識で測れない部分がたくさんありますから、

まずはeBayで経験値を積みましょう。

それでも不安な方は、私のようなコンサルタントに、

事前に相談するのも1つの近道でしょう。

安価な商品だからと言って、儲からないと思ってたら大間違いです。

私が最初に客単価50万円のお客さんを掴んだ最初のキッカケは、

私がたった9.99ドルで売ってた「BE@RBRICK」でした。

買ってくれたお客様に、

1.直筆の手紙

2.オマケ

3.丁寧な梱包

を施します。

先日も言いましたが、一度購入してくれたお客様は、

お金を払って買う人もいるくらい大事なリストです。

リストを磨くという意味で、ここは手抜きをしてはいけません。

そしてさらに、ここでもう1つダメ押しをします。

4.チラシ   です。

購入してくれたお客様に、あと1品だけ、

お客さまが欲しいと思われる商品を知恵を絞ってオススメするんです。

これが私の究極。

『顧客生涯価値(LTV:Life Time Value)』を意識した戦略です。

1回で終わらない。お客様に『年間いくらお買い求めいただくか』を

最重要視する手法です。

レア品でこれをやると、

eBayでオークションスタイル出品をしたときに

入札がうなぎのぼりで上がります。

重要 : 私は、自由自在に入札数を操作します。

もっと私の手法を盗みたい方は、

私のDVD『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

www.9-4.jp/kaigaihanbaiseminar.html…

をお買い求めください。

【あとがき1】

「え?人のマニュアルを99%パクった情報起業家がいるんですか?」

「げ。商材を売ったのに、送らない人がいるんですか?」

「は?3年以上も前の一発屋が、まだ腐ったノウハウ売ってるんですか?」

私はとにかく、会員の皆様に役立つサービスを提供することに

ずっと必死だったので、あまり周囲のコンサルタントを意識してませんでした。

ただ、なんかこう、信じられない人が多いのにびっくり。

先生稼業だからって、相談にの回答に行き詰るとトンヅラしたり

キレたりする人も多いらしい・・・。

まあ確かに、個人が誰でもコンサルタントを名乗れる時代。

でもやっぱり、「コンサルタントで儲けよう」という自分本位で

商材売る人の寿命は短いと思います。

そういう意味で、コンサルタントは

始めるのは簡単で、続けるのが難しい仕事です。

そういう人は、名刺の肩書きもコロコロ変わってますよ。

あなたも気を付けてくださいね。

【あとがき2】

私と船原さんが合同で行う新年会が

いよいよ1月9日に迫ってまいりました。

私達から各ランクの出席者さんにお知らせがあります。

下記のURLを確認してくださいね。

30万プレイヤーの方へのお知らせ

auctionarbitrage.jp/2011shinnenkai/30man.html…

合同新年会参加者全員へのお知らせ

auctionarbitrage.jp/2011shinnenkai/shosai.html…

皆様とお会いするのを、楽しみにしております。

【あとがき3】

あなたが、ある程度お客様を獲得したら

顧客リストを総動員してオークションにぶつけてみてください。

まるで画面から地響きがするぐらい強烈な競りが始まりますよ。


The following two tabs change content below.