宇宙人になる方法とは?


br />

21世紀も12年目を迎えて。

なんとなく、この世紀が一体どんな意味を持っているのかが分かるようになった。

中学・高校と「勉強のための勉強」が嫌でグレた。

電卓があるのに紙とペンで計算する理由が分からなかった。

大学時代は喪失感と、この満たされた時代に「私じゃなきゃいけない理由」

が見つからず、ウツになった。

それでも大学を卒業して、大手企業に就職して、

なんか違うと感じながらちょっと変わったインターネットで起業。

しかもネットで外人にモノを売るという仕事で成功した。

チャラい感じのに、話しを聞いたら「ヒルズに住んでま~す」とか。

30歳ソコソコ、日本では一生分の納税を終えました。シンガポール移住します!とか。

本業は別にあるけど、風鈴をフランスとアメリカに2000個売っちゃった45歳とか。

ドイツ人マダムとデートして800万稼いだ24歳とか。

意味がない、そして意味が分からない。

普通であるようで、普通でない感じ。宇宙人的な変態人。

去年1億稼いだのに、最強の贅沢でアーロンチェアー買うとか。

いやー、普通じゃない。そしてコレはバブルだろう。

「真面目にコツコツ」が勝つんだ。

そう意識の真ん中に埋め込まれて育った私は、この不可解な現象を

一過性のモノとして捉える以外に考えが及ばなかった。

去年一年間は、その狭間で随分悶えたような気がします。

私は年末に、ちょうどこういった大きな流れを整理して、

年始に1つの結論を出すことにしています。

ハッと閃いたのは、昨日のこと。

潜在意識は考え続ける。

そして私が結論を出す時期を知っている。

21世紀が完璧に理解できた。これは本当に嬉しい。

私は20世紀の古い脳ミソを捨て、21世紀の脳ミソに生まれ変わった。

20世紀と21世紀を比較してみよう。

まず第一に、20世紀は「作業」をすることで収入が増加した。

だから学校の試験も点数制だったし、資格を取れば就職できた。

誰よりも早く計算できることはカッコいいことだったし、

歴史や英単語をたくさん暗記できるクラスメイトは憧れだった。

それは「努力の積み重ね」によってしか結果を産まなかったし、

東大卒・弁護士・MBA、医者、技術者、公認会計士など

スペシャリスト全盛の世紀だったのだ。

しかし21世紀に入って、あなたもなんとなく感じている通り、

研磨や工業製品は工場で機械がオートメーションでなんでもやってくれる。

人間は補助的な役割しか果たしていない。

計算処理や事務作業(給与計算や倉庫管理)はパッケージ化され、

格安のソフトになっちゃった。

定型的な仕事は全てパッケージソフトになれば安くなる。

10年前に皮肉られていた「機械が人にとって代わる」のは

もうあたりまえのことで、まだそのウケないジョークで

笑いを取ろうとするのはそろそろ止めた方が良いかもしれない。

つまり、「定型的な仕事」というのはもはや「価格破壊」が起きているので

どれだけ頑張ったってこの先には寒い未来しかありえないんだ。

記憶力・暗記力・計算力の価値が暴落した。

東大卒・弁護士・パイロット・公認会計士に憧れてはいけない。

彼らは私達の、きっと半分も稼いでいないだろう。

では21世紀に稼げる人っていうのは、どんな人なんだろう。

私が見てきた現実を整理すると、とてもスッキリと具体像が浮かび上がってきた。

まず、直感的で独創的な人。

パーツを処理する能力ではなく、物事の全体像から捉えられる人だ。

「それ、やってみよう」から始まって

「それをどうやって実現するか」まで落とし込める人。

「それ、やってみよう」は、右脳的な閃き。

「それをどうやって実現するか」は、左脳的な作業。

稼げない人にも選択肢は無限にあって、普通の人も

独創的な発想が沸かなくはないハズだけど、彼らの特徴は

「夢物語だ」とか「前例がないから」「どこにも書いてないから」という理由で

記憶の中から抹消し続ける。抹消し続ける毎日だ。

例えば私の場合は

「インターネットがあるなら外人にモノが売れるじゃん」と閃いて

「じゃあeBayでとりあえず出品してみるか」と作業をした。

実際に売れたので、私も「宇宙人」の仲間入りを果たした。

できない言い訳を止めて、できる方法を考えてみる。

できる手段は「検索」できる。

それを自分で実行するか、人に任せるか、

フリーソフトなんかに頼っちゃうか。それはあなた次第。

それらで稼いだ人の特徴には、一貫性がない。

物凄くチャラかったり、ドSだったり、

稼いでるのに、妙に怯えてたり(笑)

稼いだ金額にも、現実味がない。

1000万だったり、1億だったり、3億だったり、

ニートで不労所得だったり。

目標とか10年計画などを紙に書いて、

それに引っ張られて行動するのは、左脳から来る発想の人ですね。

どちらから始まってもいいんですが、

右脳と左脳を交互に橋渡ししながら行動する人が成功しています。

私はあんまり目標とか書いて行動する方じゃないんだけど・・。

昔からヘンな病気というか、そんなのがあって、

アイディアが毎日勝手に沸いてくる感じなんですよ^^;

それを「出来ること」と「出来ないこと」に分けて

やるべきことに追われる毎日です。それだけ。

判定のポイントは、リスクがあるか、それともないか。だけです。

リスクがないなら、やらなきゃいけない。

なぜなら、知ってしまった。見てしまったから。

それをやり遂げるのが、あなたのミッションなのです。

頭に浮かんだ戯言にケジメをつけましょう。

ti…
nyurl.com…

あなたは胸を張って、宇宙人へとなるのです。

【あとがき1】

昨日の記事、本人からコメント貰いました^^;

ameblo.jp/9-4/entry-11127973716.html…

> ブログでの返信、どうもありがとう。
> 少し恥ずかしいけど、嫌な気分はないので、掲載は大丈夫です。
>
> 今朝、会社でブログを読みました。
> 読みながら、泣きました。
> 朝から泣き顔は見られたくないので、トイレに駆け込みました。
>
> 今また、こうして連絡がとれたこと、本当に嬉しいです。
> こちらからメッセージを残してからしばらく連絡がなかったので
> 「あぁ、やっぱり<まだ>だったのかな。」と思ったけど、返事が来た。
> そりゃ泣くよ。
>
> そんな返事を待っていた最中、遅ればせながら
> エグゼクティブ会員に登録させていただきました。
>
> 会員ページを見ていたら、他の会員さんがブログやメルマガで「師匠!」
> と言っている意味がよくわかります。
>
> それほど先陣を切って大きなことをしてきているし、
> 自分がこれから登る山の大きさに圧倒されるけど
> 一歩一歩地道に進んでいきたい。
>
> 他にもいろいろ書きたい、言いたいことが溢れてくるけど、
> 止まらないのでまたの機会にします。
>
> それでは今年もよろしくお願いします!

がびーん(゜Σ゜) 元親友が会員に・・。ありえへん。

全世界戦略SNSに本人登場するかも。

これは承認審査があるんですけど(審査すんの私w)

来たらどーしよ。どーしよおおおおおおおお!

(はよこい)

【あとがき2】

エグゼクティブ会員の募集を開始しています。

tinyurl.com…

新春音声対談第1弾は樋口氏へのインタビューをお届けしました。

www.9-4.jp/onsei/higuchitaidan.html…

彼は100万円プレーヤーとして最強の輸出入新年会に参加します。

第2弾は海外販売で月収35万円を達成し、

次なるステージへの躍進を胸に秘めた

ニューカマーTRS、君嶋氏の登場です!

www.9-4.jp/onsei/kimishimataidan.html…

第3弾はTerapeakの日本代理店、SAATSの林氏が登場します。

「もはや海外なしのビジネスはありえない。」

この結論で一致した二人の音声対談はこちら。

www.9-4.jp/onsei/hayashitaidan.html…

第4弾は、当会の会員さんでTRSに

王手を変えた女性会員さんにインタビューしてます。

www.9-4.jp/onsei/kaiin1taidan.html…

第5弾は、中国から仕入れて世界に売った男の話し。

ヤフオクでは売れなくて、eBayで売れまくったその商品とは?

www.9-4.jp/onsei/kaiin2taidan.html…

彼は100万円プレーヤーとして最強の輸出入新年会に参加します。

【あとがき3】

新しく会員になられた方のメッセージを公開します(第2弾)

あとは気が向いた時に、ちょこちょこと更新します^^;

20歳から66歳まで、幅広い方にご入会頂きました。

なんか女子率がかなり上がってるので、女子会もできそうですね。

> 2012年の始まりとともに、会員になれたことうれしく思っています。
> 今年は、今までの「なにをしようか模索中」期間にピリオドをうち、
> 輸出に絞ってがんばっていきます。
> よろしくお願いします。

> こんにちは。
> 吉田さんの主催されているエグゼクティブクラブより
> 招待していただきました○○と申します。
>
> このSNSへ参加できることに
> とてもワクワクしております。
>
> よろしくお願い致します。

> この度、輸出ビジネスを学びたく会員を申し込みさせていただきました○○と申します。
> この2012年、必ず結果を出したいと思っております。
> 宜しくお願いいたします。

> 本日参加させて頂きました!
>
> 宜しくお願い致します。

> はじめまして。

> 初めまして。
> 世界を舞台に活躍したい!
> よろしくお願いいたします。

> ご無沙汰しています。
> 再入会させて頂きました、旧姓○○です。
> 京都に住むことになり、改めてMade in Japan を
> 広めていきたい、と思っています。
> 新規一転、しっかり取り組みます。
> どうぞよろしくお願い致します。

> いつもお二方のメルマガは楽しく読ませて頂いております。
>
> 僕は、今までせどり(本等)で若干の転売の経験はありますが、
>
> 海外取引は全くの初めてです。
>
> 不安も沢山ありますが、色々参考にさせて頂き、必ず結果を出したいと思っております。
>
> 宜しくお願い致します。

> 輸出ビジネスに強く惹かれてしまい応募いたしました。
> 本業がデザイナーなので商品販売等、いわゆる”商い”は
> 苦手分野なのですが一日でも早く多く稼げるよう楽しみながら
> 学んでいこうと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

> めげづにコツコツと頑張っていこうと
> 思います。
>
> よろしくお願いいたします。

> この度登録させて頂きました。
>
> 頑張って行きますので宜しくお願い致します。

> この度、この会に入会しました○○といいます。
中略
> 少しは売れていますがなかなか思うように売り上げをあげていくことができません。
> 事情があり、会社を辞めこの歳で無職になってしまいました。
> 輸出を本業としていますので売り上げを伸ばして
> はやく家族を安心させたいと思っています。
> 頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

> こんにちは!○○と申します。
> 吉田さんの会員です。よろしくお願いいたします。

> ○○と申します。
> 輸入輸出ビジネスは初心者ですが
> よろしくお願


The following two tabs change content below.