変わりたいと、思うキモチ。


br />

さっき子供をあやしながらテレビを見ていたら、

芸人が旅をするローカルの深夜番組をやっていました。

その旅番組には唯一のルールがあって、

道行く人に声を掛けて、その人が昨日やった思い出と

同じことをするというもの。

で、番組の用意した答えに1つでも合致したら

その時点でゴールってことでした。

主役の芸人さんは、かなりのロン毛だったんですが、

出会った人が、昨日散髪に行ってスポーツ刈りにしたとのこと。

番組のルールにより、同じ髪型にすることになりました。

で、実際髪切ったのを見ると・・・。

似合ってるんですよね(笑)

本人は大ショックで、キャップを被っていました。

ただ、その後髪を切った道行く人のところに報告に行って

似合ってるよなんて言われてご飯を御馳走になったら、

途中からまんざらでもなさそうな顔になってくる。

・・安全ってなんだろうなって、考えます。

一番安全なのは、多分家に閉じこもっていることでしょう。

誰にも干渉されず、誰にも怒られない。

道を歩いてコケることもないし、事故を起こすこともない。

ただ、ほんの何かのキッカケで「変わりたい」と誰しも思う。

家に閉じこもっていても何も解決しない。

同じことを続けていても変われない。

外部からの刺激がほしい。

実はあなたもそう思っているハズです。

私もそうなのかな?常に変わりたいと思っています。

もう何もせずに閉じこもっているのが楽と言えば楽ですが、

半ば強制的に何かをさせられることによって、

思いがけず凄いことを達成してしまうことはよくあります。

番組で大切にしてた髪の毛を切られた芸人さんも

心の中では「ひどい仕打ちを受けた」ってその時は思うかもしれません。

でも、ディレクターもカメラマンも、その芸人さんも

良い番組を作りたいと言う想いは同じハズ。

その同じ想いを共有する中で、しかも乗りかかった船だし、

結局最後までやり切っちゃうからこそ、自分一人では

できないと思っていたことができるようになるんじゃないかと。

撮影があるから、きっと芸人さんは旅を続けなければなりません。

途中で降りてしまったら、番組は終了しちゃうし、

頭をスポーツ刈りにしただけで、やり損です。

いきなり頭をスポーツ刈りにしろ!と言われて

不満が無い人はいないでしょう。

ただ、その人はその環境に自ら身を置いた。

つまり求めていたことは事実です。

何か困難にぶち当たったとき、私は常に初心に戻るようにしています。

なんで海外販売始めたんだっけ?

その芸人さんもぶーぶー言いながら惰性で旅を続けることでしょう。

でも、私は知っています。

彼の前に、同様の企画を成し遂げた人が

最近たくさんのテレビに出て、

キラキラ輝いて笑いを取っていることを。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.