売れる商品を安く仕入れる方法


br />

「売れ筋の商品を見つけたのですが、価格差が取れません。」

こういったご質問をよくいただきます。

もしかしたら特別なルートを持っているんじゃないか。

なぜ、こんなに安い値段で売って利益が出ているんだろうか。

そう思いながらリサーチを続けている人も多いと思います。

その疑問にお答えします。

一般的に、利益をたくさん出す方法は2つしかありません。

それは

1.商品を高く売るか。

2.商品を安く仕入れるか。

これだけです。実にシンプル。

では、第1の疑問ですが、高く売るためにはどうしたら良いのでしょうか。

それは、「早く売る」ことです。

誰よりも早く売ることによって利益は増加します。

ただし、これには条件があります。

「売れる商品を知っていること。」です。

売れない商品は早く売っても遅く売っても売れません。

しかし、毎日リサーチを続けていて

「あっ、この商品のシリーズは前回も高く売れてたぞ!」という

発見があったなら、次も高く売れる可能性があります。

こういった根拠があるリサーチをしている方は、

先に仕入をしてしまっても構いません。

先に仕入れると商品は安く手に入ります。

これには独自のノウハウと積み重ねが必要です。

では、売れる可能性のある商品を早く仕入れるには

どうしたら良いのでしょうか。

それは、一般のルートではなく、卸業者のルートを使うことです。

ただし、これには仕入が先行するというリスクが伴います。

さらに、ある程度の注文数を確保しないと値段が

下がらない(つまりロット注文)というリスクがあります。

しかし、安く仕入れて高く売れるというダブルメリットもあります。

普通は長い取引関係がなければ仕入れ値は下がらないのですが、

今回は当会の古参会員さんである三田健一さんが

特別に1つの商品の卸値を公開してくれました。

こちらです。

tinyurl.com…

こういった商品を日本人セラーが仕入を共同して

ロット注文のリスクを極力低減し、

また他のセラーに対抗して行くことにより、

規模のメリットが出てくるものと考えられます。

デキるトップセラーはこうやって商品を早めに仕入れて

高く売ってるんですよ。

商品には商品寿命と言うものが存在します。

たとえばこの商品を6つ仕入れてeBayでリリース日の

1か月前に販売を開始したとします。

1つあたり3,000円の利益で3つ売れて

リリース日に3つ売れ残ったとします。

リリース後に、1,000円の利益で2つ売れたとします。

残る1つは売れ残りです。

ただし、この時点で1万円の利益が確定しているので

残る1つを原価割れをして販売しても、差額が手元に残ります。

早めにセールをして、売れ残りを現金化するところがポイント。

売る場所はeBayでもヤフオクでもアマゾンでも構いません。

最後に商品寿命が尽きた在庫を残さないことがポイントです。

今回は初の試みとして、

三田さんと、そして読者の皆さんと共に

商品の共同購入大作戦を決行することにしました。

受注の締切日まで間がないため、

募集できる期間は本日から3日間しか猶予がありませんが、

かなり安く提供できる商品です。

tinyurl.com…

ただし、商品のご購入後の売上を保証するものではありません。

ご自身でもしっかりとリサーチをされたうえで、

納得のいく場合のみご注文くださいね!

また、好評であれば継続して卸値の販売提供を

していきたいと思っています。

この作戦に、共感してくれる人が出てくれるといいな♪

【あとがき1】

この商品を、あなたのブログやメルマガでご紹介いただいた場合、

アフィリエイト報酬を得られるプログラムをご用意いたしました。

アフィリエイターの方は、こちらからご登録くださいね。

tinyurl.com…

【あとがき1】

フェイスブックをアクティブにしました。

最近はまったく使っていなかったけど、

しばらく見ないうちに、すごいみんな

フェイスブックに移ってます。

もしよかったら友達申請してください♪

tinyurl.com…

【あとがき2】

ゴールデンウィーク中に、オークションを休む設定。

個人登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Out of office email response
で、Start date、End Dateで期日を指定、メッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

ストア登録なら、
MyeBay→Massages→右上のChange settings→
一番下の項目Store vacation settings
で、Turn my store vacation settings ONにチェック、
Hide and block purchases from my fixed price listings
で即決形式の出品商品をすべてアクセス不可能にするのなら、
ここにチェック。オークション形式には適用されないので、
もしオークション形式にもアクセスをされたくないのなら、
自分でリストの取り消しをする必要があります。

Display a return dateで期日を指定、
Message to display on your storefrontにメッセージが
あれば入力して、Applyをクリックして完了です。

【あとがき3】

ゴールデンウィークに入りました。

エグゼクティブ会員の皆様へのメール対応は

若干お日にちをいただいて

回答することになると思います。

予めご了承くださいね。


The following two tabs change content below.