国境なきビジネス集団


br />

例えば2010年11月23日。

北朝鮮が韓国の延坪島に砲撃をした、まさにその日。

私は韓国にいました。

それがニュースで流れてから。

本当にたくさんの方からメールをいただきました。

中には空路が断たれたときの、陸路からの国外脱出方法などを

匿名で教えてくれた方もいらっしゃいました。

例えば2009年9月30日。

スマトラ沖地震の日。

インドネシアのお客様に、私は安否の確認と何かあった時には

協力を惜しまないと連絡しました。

例えば、2009年4月6日。

同じくイタリア中部地震があったとき、

テレビを見ながら、私はお客様に所在の確認をツイッターで呼びかけた。

世界の主要なニュースは、一瞬で世界中を駆け巡る。

言葉も、肌の色も、国境も超えて、情報が集まる、集まる、集まる。

「ああ・・・、世界は1つなんだな。」

ただ漠然とテレビを眺めているだけだと気づきませんが、

こういうビジネスをしていると、遠い国のニュースに

身近なお客様が関わっていることも多いんです。

国境のないビジネスをしている私達。

私は、国境なきビジネス集団の一員です。

誰かが言った。

「教育を受けられない人、困っている人を助けたい。」

ボランティアに出かけたり、協力を呼びかけたりするのも良いかもしれない。

声を枯らして、小さな活動の輪を広げてく。

だけど、私はビジネスが好きだから。

ビジネスで稼ぎ、稼いだお金を還元していく。

稼いで、家族を喜ばせる。彼女に服を買ってあげる。

もっと稼いで、世の中のために還元する、お返しする。

そんな素敵な生き方が、海外販売を通じて、あなたにも出来ます。

豊かで、幸せな、将来不安のない生活。

愛する人を守るために、私たちは存在しているんです。

【あとがき1】

国境なき医師団 という組織があります。

www.msf.or.jp/about/index.html…

ただいま作戦を、検討中。

【あとがき2】

余談ですけど、ツイッターのワードランキングで

地震は1位を取るくらいの人気ワードです。

news.walkerplus.com…

【あとがき3】

私のDVD『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

www.9-4.jp/kaigaihanbaiseminar.html…

まさか自分が寄付を考えるほどビジネスが加速するとは思っていませんでした。

最先端のビジネスで成功する秘訣を話したDVDです。

私は英語は今でもしゃべれません。

システム屋でもなく、Webの会社で働いた経験もありません。

お金も確か、会社を辞めた時は20万ぐらいしかなかったような・・・。

金銭的には、余命3か月でした。

刻一刻と迫るタイムリミット。

そこから奇跡の逆転をした方法が詰まったDVDです。


The following two tabs change content below.