喜んでお金を払う心理とは?


br />

いや~、昨日の記事は濃い濃いって評判でしたねぇ(笑)

ありがとうございます!

昨日の記事のURLを貼り付けようと思ったのですが、

私のアメブロがメンテナンス中だったので、ご自身で検索してみてください。

Googleで「海外販売」って検索すると、楽天海外販売の次に表示されます。

とゆーことで、昨日はソーシャルメディア革命についてお話ししました。

> 今日の記事・・・
>
> 濃すぎます。
>
> ソーシャルメディア・・・
> 全然活用出来てません ><
>
> 私は、
>
> リサーチ→出品→リサーチ→出品の繰り返しです。
> (たまに感で出品)
> とりあえずこれを極めます。
>
> 濃い記事に感謝です(^^)

というご感想もいただいています。

まあ難しく考える必要ないんですよ。

要するに、『フロー』です。

フローっていうのは仕事の流れ・工程のこと。

タスクとフロー、という具合に、物事の流れ作業の、

各工程・プロセスのことを指します。

このフローがキレイに流れているかどうかを私は常に考えています。

優秀な左脳派の職業「弁護士・税理士・パイロット・音楽家」が

貧乏なのは、技術ばかりで集客できていないからですね。

昨日のGoosehouseがいくらライブハウスや街頭ライブをしていても

全然有名にはならなかったでしょう。

多くの人が触れる機会を設計できなかったということです。

海外に自社製品や、日本文化を広めたいという会社はいくらでもあります。

そのやり方が分かんない、というあなたのために当会は存在しています。

まず、eBayに出品して、あなたという販売者を知ってもらう、

これが全ての始まりのフローです。

その後あなたは、お客様が定着しないことに悩むでしょう。

そしてリサーチしながらゲンナリするでしょう。

「ああライバルがたくさんいる。私なんて米粒ほどの価値もない・・。」

大丈夫、優秀な人間なんてさ。その辺にいくらでも転がってるよ。

勝つか負けるか、安いか高いかじゃないのよ。

Goosehouseに「音ハズしてる」とか「ミスってる」とかツッコム前に

彼らの楽しさの演出に注目しましょう。

傍観者は退出すればいーじゃん。批評して叫んでも1円にもならないよ。

共感し参加する人が儲かるエモーショナルな時代です。

『音楽学校の学生寮のリビング』というコンセプトに共感してみましょう。

その瞬間めっちゃくちゃ楽しくなってきます。

喜んでお金払ってライブ観に行きたくなります。

あなたのビジネスで、それを企画すればいいんです。

ぃえぃ!そんな時代が遂に来た☆

これがパーソナルブランディングですね。

まずは世界と繋がるために、eBayで出品を開始してみましょう。

海外ネットショップを開設してみましょう。

そこでも儲けてしまいましょう。

さっき感想をくれた方は、こんなことも言ってます。

> メールサポート最高です!助かってます
>
> ところで、嬉しい事が2つありました。
>
> 【1つ】
> ebayに出品していた仕入れ\5,000の商品が
> \37,000で落札されました。過去最高利益率です!
>
> 【2つ】
> \170,000の商品が売れました。過去最高金額です!
>
> 嬉しかったので報告しました。
>
> よーし、俺も世界戦略だ!
>
> やったるぜ!!

この高まる気持ちを維持し、あとはもっと遊んでビジネスすること。

売れなくっても気にしない。売れたら力いっぱい喜ぶ。

下手くそな日本語でテキトーにお客をイジってみる。

そーゆーのが大事なんですよね。

楽しいのが嫌いって人もいますよね?

いや実は私も出不精な方なので、イマドキの女子高生みたいに

キャピキャピできません(笑)

それはそれで、コンセプト。

「しんどいから家でダラダラしてみた」っていうのもアリです。

それを外人に下手くそな英語でしゃべる勇気があるかってことだけ。

学ぼう、そして遊ぼう!LEARN☆

vimeo.com…

【あとがき1】

エグゼクティブ会員の募集は終了しました。

たくさんのお申込み、ありがとうございました。

【あとがき2】

集客の仕組みについてはエグゼクティブ会員の

STEP1~STEP5に渡ってたっぷりとアドバイスをしています。

ここを回すのが一番大事。

そしてSTEP6で、ソーシャルメディア革命的な真髄を学ぶことになります。

まだそこまで行ってない方は、楽しみにしててくださいね☆

【あとがき3】

今日はこんな曲を聴いてます。

youtu.be/BjBsUko_-X0…


The following two tabs change content below.