出口戦略


br />
ダウンタウンの松ちゃんは、なんで働くんだろうか。

明石家さんまさんは、なんで働くんだろうか。

みのもんたさんは、なんで働くんだろうか。

経営には出口戦略というものがあって、

最近それをよく考えるようになりました。

ビジネスというのは、稼ぐときに稼ぎまくって、

その後は、資産を形成して安定収入を得る。

これが大きな流れなんだそうだ。

安定収入というのは、つまり家賃ですね。

5000万円儲かったら、そのお金で家を買って、

人に貸して、月15万円の不労所得を得る。

最初の5000万円は自力で稼がないといけない。

だからビジネスを展開することが必要になってくる。

私の場合は、海外販売。

日本から世界にモノを売って、外貨を稼ぐ。

本当に面白いんですよね。何が売れるか分からないので。

手堅く行くなら、売れた商品をリサーチして出品します。

でも、それだけでは面白くないので

たまにはホームラン狙ってみます。

予想が当たると、面白いんですよねー。

最近はアメリカも、リーマンショックの傷が癒えたので

消費が大きく回復してます。

この前は、セントラルパークの近くの会社だったので

すげー、一等地だ!! と思って住所をグーグルマップで

検索をしてしまいました。

こういう情報をグーグルとかで検索するとですね。

思いがけない会社のホームページが出てきたりするもので・・・

(これ以上は言えません)

身震いをしてしまうというワケです。

海外販売してる人ならご存じだと思いますが、

ラスベガスとかハリウッドにもよく売れます。

住所がハリウッドだと、テンション上がりますよね(笑)

まあこんな感じなので、仕事は普通に楽しいんです。

問題は先のこと。

リッチになったらどうするんだろうか。

例えば、もう一生分稼いだ人は遊んで暮らしてるんだろうか。

確か島田伸介さんもマンションがどーとか言ってたような。

それでもレギュラー番組をたくさん持っている。

松ちゃんも、さんちゃんも、みのさんも仕事辞めない。

ビジネスで言えば、「絶対にゆるまないネジ」でお馴染みの

ハードロック工業の社長さん。

この会社のネジはスカイツリーにも採用されているそうですが、

社長は77歳にして、まだまだ現役です。

ヤフーニュースの記事がアツかった。

tinyurl.com…

こーゆー商品を、バンバン世界に売れる地力をつけたいですね。

私の実力は、まだまだです。

ビジネスと、資産形成。

両方をマスターすると、不景気でも笑顔で、

景気が良いときは更にニヤケ顔になっちゃうんでしょうね。

まずは、とにかくビジネスで稼ぐ。

だんだん思考が、『ひとつながり』になってきたぞ。

【あとがき1】

エグゼクティブ会員の皆様へのメールは

本日より順次ご回答を差し上げてまいります。


The following two tabs change content below.