共同仕入れで激安仕入する方法とは


br />

エグゼクティブクラブを立ち上げたキッカケの1つに

「共同仕入れを行いたい」という目標がありました。

例えば、家電量販店大手のヤマダ電機は、

エコポイントや地上デジタル放送への完全移行の需要が消え、

販売が激減したのにもかかわらず、さらに出店を加速させています。

なぜかというと、大量仕入れを武器にメーカーと値引き交渉し、

安さで勝負することができるからです。

例えば、フランスのジャパンエキスポでは

過去、扇子の実演販売に成功したことがある人がいるそうです。

白紙の扇子に、その場で筆文字を入れて祭り値(超高利益)で販売する。

1日に1人で数十単位で捌けたそうです。

まず、扇子といってもピンキリでありますし、

扇子だけを売れば良いということでもありません。

「無地の扇子に文字を入れて売る」という

エンターテイメント性が一番重要です。

あなたが習字が好きなら、着物を着て硯を持って、

扇子で外人に「ヘイ!センス!」って声を掛けると楽しいでしょう(笑)

そうやって売る物が決まったら今度は仕入です。

来場者は20万人ですから、チームで売り込んだ方が良いかも。

そうすると必然的に共同仕入れをすることになります。

扇子の品質よりも、エンターテイメント性が重要視される

今回のイベントでは、多少安めの扇子でも売れるでしょう。

ただ、商品そのものを購入するのは個人レベルだと

ネットやお店で仕入れるくらいが限界です。

しかし、例えば共同仕入れをすることになるともっと安くできる。

1000個仕入れたいので、見積もりくださいと言って

7掛け5掛けにすることや、中国仕入をすることも可能です。

そうすると、1個あたりの単価は激減します。

その分、あなたの利益も増えるでしょう。

規模のメリットを、個人集団単位で受ける。

私達は、このスタイルで旅費ゼロ円を目指します。

今回のジャパンエキスポ参加者さんの中には

既に企業からサンプル提供を受けている方や、

商品在庫や馴染みの仕入先を持っている人もいます。

「お客様をどうやって楽しませて売るのか」を考えた上で

取扱商品の候補を挙げ、エグゼクティブクラブが判断し、

みんなから注文を受け付けて仕入先に価格交渉をすることも

やってきたいと思っています。

もちろん、個人単位での持ち込みもOKですが、

あらゆる面でのサポートの可能性を検討しています。

「これ、売れるんじゃない!?」

「コスプレ衣装を体に合わせるためにダイエットしてます!」

「有休申請完了しました!」

「当日のことを考えると、今から眠れません!」

こんな声をたくさんいただいています。

ゴールが旅費ゼロ円なので、私達も真剣です。

あなたも喜び、仕入先も喜び、お客様も喜び、旅行会社も喜ぶ。

同じ目的と、同じ意識を持った人が集まるから仲良くなるのも早い。

参加者100名。友達100人できるかな?

それが、規模のメリットです。

【あとがき1】

今年は総勢100名でジャパンエキスポに出展し、

『旅費全額を、実質ゼロ円にする前代未聞のツアー!!』

を実行します。

先日、ご希望者の方に1回目の決済の申込ページをご案内しています。

お早めにお手続きくださいね。

【あとがき2】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.