全力を出さずに売れる方法


br />私の売り方はとても単純。

ステップはこうです。

1.リサーチをする。

2.とりあえず出品してみる。

3.商品について質問がくる

4.質問があったところの商品ページを修正する

2番目の手順の「とりあえず」が実は一番重要で、

これができる人とできない人で、結構成果の出方が分かれてきます。

ざっくり甘く出品してしまう。

この時点で、商品ページの点数は40点にも満たないかもしれない。

だけど、どれだけ詳しく調べても出品しなきゃ0点です。

小さいころよく、「しゃべってる暇あったら手を動かせ!」と

先生に怒られたものですが、私のやり方は

「考えてる暇があったら出品する」感じです。

で、出品してると、売れる素質のある商品には質問がたくさん来ます。

骨董品だと、底の写真を見せろとか年代はいつだとか。

ゲーム関係だと、海外製の本体で日本のゲームがプレイできるかどうかとか。

そうやって、質問があるところ“だけ”を調べていくと

お客様が欲しい情報“だけ”に進化したページに成長します。

商品知識は80%に満たないかもしれないけど

残り20%は、誰も欲しがらない知識。

つまり、100%の力で販売しなくても、

80%の力で売れてしまうということです。

しかも、質問のない商品は進化もしていかないので、そのままお蔵入り。

つまり、40%だけの力でさっさと止めてしまえるメリットがあります。

ただ、これは輸出ならではの方法かもしれません。

これとは全く逆のビジネスモデルで成功しているのが

輸入ビジネスの船原さん。

彼は、好きなことをトコトン突き詰め、圧倒的な情報収集能力で

売る前から、売れることを確信できる状態まで持っていきます。

よく私は、

「輸入は仕入のリスクあり、販売のリスクなし」

「輸出は仕入のリスクなし、販売のリスクあり」

と言います。

どっちを選ぶかはあなた次第ですが、

日本で仕入れる場合、品物が壊れてたとか

数が間違ってたなんてことはまずありえないので

仕入と出品は非常に楽です。

逆に、輸入の場合はどれだけ慎重に手配しても

一度は壊れ物などのトラブルに見舞われたり

思っていた商品と違っていたものを仕入れてしまったりすることがあります。

輸入ビジネスで成功するためには、このあたりのリスクヘッジ、

つまり綿密な調査が必要不可欠なんです。

船原さんが商品に対する綿密な調査の方法を

まとめたのが「自由な金持ち通信」

tinyurl.com…

正直、ここまでやるのかっ て感じです。

実は私も昔は輸入ビジネスをやっていたことがあります。

クロックスがまだ日本に入ってくる前にヤフオクで大量に売ってたんですが、

確かに輸入の場合は、最初仕入れる前に「ここまで頑張って調べたんだから」と

自分を勇気づけて購入した思い出があります。

自由な金持ち通信は、その名に似合わず超真面目に売れる商品をトコトン

掘り下げた冊子になっています。

現在、vol.1~vol.4まで出てますが、1冊が100ページ前後という

ものすごい厚みがある本です。

私も全て持っていますが、

正直ここまで詳細に書いてある商材は、未だかつて見たことないです。

12月28日までの期間限定で募集再開してますから、

これは輸入ビジネスをしたい人は読んでおいた方がいいと思います。

tinyurl.com…

【あとがき1】

今、中国を始めとするアジアの人たちの日本ツアーが流行ってるみたいです。

日本の電化製品とか化粧品をお目当てにやってきます。

あとは子供服なんかも人気みたいですね。

あなたの国にも日本製品は売ってるハズなのに、

なんでわざわざ日本に来て買うの?って聞いてみたんですが

「ウチの国にはニセモノが多すぎて、どれが本物か分からない。

 日本で買えば、間違いない。」

という回答が。いやーホント、日本以外の国はニセモノだらけですね。

でも、アジアも豊かになってきて、ニセモノを買わない人が多くなった。

日本ツアーに参加できない人は、日本人からモノを買う時代。

豊かな国は、消費欲が旺盛ですね。

【あとがき2】

私のDVD『海外販売セミナー ~英検4級の私が世界に顧客を持つ時代~』

www.9-4.jp/kaigaihanbaiseminar.html…

ものすごい反響をいただいております。

これから海外販売を始める方が、これから大幅に増加するでしょう。

もし、このチャンスを逃すとあなたは同じスタートラインに

立てなくなる可能性があります。

今のうちに始めておくと、同じ境遇の仲間と一緒に頑張れると思います。

1学年下のクラスになる前に、早めにチャレンジされることをお勧めします。


The following two tabs change content below.