優秀な人ほどよく悩む。


br />

人が成長するために必要なことは「熱意」です。

そうなりたいと思う心そのものが、人を変えると信じています。

あなたが自分自身を振り返ってみると、

確かに悩んだり、辛くなったりしたこともあるかもしれませんが、

意外に思い通りの人生を歩んできたはず。

結局なりたい自分になるしかない。

もし、嫌なことをずっと死ぬまで続けなければならないとすれば、

本当に死ぬことになるでしょう。

だからあなたはそれを本能で察知して、なりたい自分になろうとします。

ということは、あなたが生きている限りは

なりたい自分になれるということ。

早くその自分になるためには、熱意を持って物事に取り組むことです。

どうせ逃げたって答えは同じ。なら全力で。

そんなこんなで、熱意のある人を私は歓迎しています。

単発で巨額の利益を上げることができる人が、

なぜ悩んでいるのか、そしてなぜ

私のところに来るのかも最近分かりました。

優秀な日本企業が海外に移転したり、

どこかの大企業が社内公用語を英語化したり。

一種の海外進出ブームのようなものがあるので

時流がこちらに向いているというのも

1つの理由としてあるのかもしれません。

別のビジネスで月収100万円を稼いでいる人でも、

数年先が見えないということで、海外販売に取り組み始めています。

私から見ると、そんなに悪いモデルではないように感じるのですが、

本人はかなり悲観しています。

イノベーションは既存と既存のビジネスの組み合わせ。

決して悪くはないのですが、何か1つの視点が

欠落しているのが見えちゃったりします。

特に、個人事業主や副業として活躍している人に多いのが、

凝り固まった1つのノウハウから脱却できないという点。

つまり、自分1人では限界が見えてしまっているので、

それをなんとかしたいと考えている。

優秀な人ほど、その傾向が強いですね。

そしてなりたい自分になるため、そこからの脱却を目指して

私のところに相談にやってきたりします。

私にとっては、なーーんもメリットの無いことなんですが、

こういう人って、ほんの少しのキッカケでカラを破ると

いきなり大化けします。

そういったことで、彼らにチャンスを与えながら

今の私は自分をセーブしながら生きています。

もちろん私も、これから飛躍を遂げるわけですが、

これからは自分1人で成功することは多分不可能でしょう。

多少の無駄も含みながら、組織としての団結力を深め、

そして彼らが本当に私の言っている意味を理解して腑に落ちて、

方向性が定まったときに、新しいステージに昇る階段ができます。

たくさんの人にメリットが生まれ、そしてみんなで成功する。

1人当たりの利益は当面減っても、規模のメリットで

あまりある利益が産まれるのが組織の良いトコロ。

少しずつ、みんなのベクトルが集まりだしています。

いよいよ1つの方向を指し示すとき。

大丈夫だよ。迷わず進もう。

好きな自分が選んだ道だから。

【あとがき1】

海外販売クローズドライブ~もっと海外販売で稼ぐための実践方法~

tinyurl.com…

遂に創刊いたします!(これが裏メルマガの申込フォームです)

あなたが知りたい情報を提供できるように

入念に準備して進めてまいりました。

裏メルマガの内容はこちら

tinyurl.com…

完全無料。

配信は週に1回もしくは2週間に1回と考えております。

tinyurl.com…

お楽しみに!


The following two tabs change content below.