伝統商品の買取販売モデルとは


br />

> TOPrated sellerです。
>
> ただいま講師募集中です 
>
> とありますので 講師の募集にも興味があります。
> eBay歴は5年間の経験があります。

会員さんからこんなメールをいただきました。

んー、今はちょっと手が足りてるので・・・。

よっぽど面白い人だったらご活躍いただいても構わないのだけれども。

とりあえず一度お話しだけ聞いてみようかな☆

ということで予定の合間を縫って、ほとんどマンツーマンでは対話しない私も

今日は直接会員さんとお話しをしました。

で、一方的にしゃべりまくる私(笑)

初対面で、しかも電話でしゃべると相手は私の10倍緊張しているハズなので

緊張をほぐすためにも、私は敢えてオフレコ話しも含めてしゃべるようにしています。

(とてもじゃないけど記事には書けない・・)

講師希望ということもあって、実力は十分なので後はお互い分かりあうことかなと。

で、お互いに色々話し合ったところで一体どんなモノを売ってるのかと聞いたら・・。

なんと、日本古来の商品を取り扱っていると言うではありませんか(゜Σ゜)

しかも、そのやり方がめちゃくちゃ面白い。

定期的に開催されているイベント会場に足を運んで、業者から一番安いモノを

タダ同然の金額で仕入れて、$20以上で売りまくるというシンプルかつ大胆な方法。

私が書いたこの記事のまんまの成功モデルに、一発で巡りあえました。

tinyurl.com…

こ・・、こんな人が会員さんでいたんだ。知らなかった・・。

どんどん集まってきますね、すごい厚みです。

【あとがき1】

> 本日のメルマガはビビビッーときました。(もちろんいつもビビビッー
>
> ときていますよ)でも今回の内容はまさに今私が考えていた内容だからです。
>
> 「どれだけ川上にいけるか」これが儲ける為の究極のキーワードの一つの
>
> ように思います。
>
> 最大の不安は
>
> 1:最初は信用が無いので広告費が無くなる前に早く軌道に乗せること。
>
> (通販屋さんと一緒ですね)
>
> ただ吉田さんが仰っているように軽トラ的なアナログに攻めてもいいかも
>
> しれませんね。
>
>
> 今後もご指導の程宜しくお願い致します。

『買取業というビジネスモデル。』の記事に対してのコメントです。

感想ありがとうございます(^^)

そうですね、いかに早く軌道に乗せるかが勝負となりますが、

ここで私が常に考えていることは

「いかに初期投資を抑える(もしくはゼロにするか)」です。

これって出来ないように見えて、実は探せば必ず答えはどこかに存在しています。

海外販売はリスクの少ないビジネスです。

買取業は初期投資は少しかかりますが、それでも堅実なビジネスモデルです。

あなたに合ったビジネスを探してくださいね。

【あとがき2】

エグゼクティブクラブには高額の報酬が獲得できる

紹介プログラムがあります。興味のある方はこちら

tinyurl.com…

【あとがき3】

来月1日の20時に、エグゼクティブ会員の方全員に

新パスワードをメールでお知らせします。

大事な内容が含まれているので、必ずご開封ください。

また、全てのSTEPを終えた継続会員の皆様には

「海外SOHOの大活用マニュアル」を公開します!

あなたのビジネスを全自動化してガッツリ稼いでくださいね。

うまく行けば、気分はビジネスオーナー!

世界をまたにかける夢を賭けて、共に頑張りましょう。

【あとがき4】

夏の陣のDVDは、輸出入で稼いだ講師陣が

夢のコラボレーションを実現しています。

DVDを入荷しました!

すぐに発送が可能です。

輸出はちょっと、敷居が高いと思う方は輸入を参考にしてください。

輸入ではモノ足りないくらい稼いだ人は、輸出を参考にしてください。

7人のトップセラーに、出会えるハズです。

tinyurl.com…

【あとがき5】

ぽちっ。 シィィィィィィーン。

音もなく起動する車。

それが・・

youtu.be/5vixnZ6RLCw…

(あ、音出るので注意してください)

会員さん「最近の車ってこんなんになってるんですねー!?初めて見ました。」

今日はこの前買った車の納車日。

tinyurl.com…

たまたま購入したのが会員さんだったので、色々教えてもらって即決しました。

本当なら12月末の納期だったところが2カ月も早くに手に入りました。

もう一台の車の方でも結構快適に過ごしていたのでさほど不便はしてません。

モノに対してあまり執着がないので、買ったはよいものの

特に感慨もありませんでした。

たまたま訪れたのが当会の会員さんのお店で本当に丁寧な対応をしてくれたので、

思わず「あなたから買います」って言っただけ。

車を見たのも初めてだったし、乗るのも初めて。

でも、テンション上がりますね。確かに良い車です。

車のような大きな買い物をするとき、あなたはどこを見ますか?

車体でしょうか、スペックでしょうか、それとも価格?

いえいえ、私は最初から最後まで「人」を見ます。

雑な人からは雑な仕事しか出てこないように、

丁寧な人からは丁寧な仕事がでてきます。

仕入交渉の時も、その人が決裁権を持っている店長クラスの人なのか、

それとも新人君なのかで随分結果が異なります。

あとは気の合う人なのかどうなのか。重要なのはこの2つのポイントですね。

良い買い物をしました。感謝!


The following two tabs change content below.