仲間を大事にしよう


br />

今日は、最強の輸出入セミナー「夏の陣」の大阪会場でした。

今回も100名以上の方が会場にお越しいただいたので

大盛況の会となりました。

毎回思うことなのですが、これだけたくさんの方が集まると

輸出入ビジネスに興味を持っている方、既に始めている方、

かなり稼いでいる方、そしてその先にいる方など

あらゆるステージの仲間に出会うことができます。

今日は、ビジネスの成長過程をまとめてみたいと思います。

まず、起業してビジネスを始める段階。

この段階は、たくさんのビジネスモデルを検証し、

どのビジネスに取り組むのかを考える時期です。

次に、実際に取り組んでみることになります。

失敗も多いし、思ったより儲からないこともあるかもしれませんが、

実は一番たくさんの経験を積んでいる時期だと思います。

セミナーに出たり、情報を交換したりすることが多くなります。

この時期に知り合った仲間と、とても長い付き合いになるでしょう。

実践段階では、多くの人と交流を持つことが大事だと思います。

次に、自分の手法を確立する時期がやってきます。

たくさんあるビジネスの中でも、コレしかない!と断言できる段階。

軸足がブレず、しっかりと利益が出せるようになっているので

周りの人の言葉も冷静に受け取れるようになり、

ハッキリと発言ができるようになります。

そして、自分で行った仕事を外注化したり、人に任せるようになります。

管理をしたり数字を見る仕事が増え、目先のビジネスをする時間が減ります。

自由になる時間が増えるので、もっと視野を広げることが

できるようになります。

あなたは今、どのステージにいるでしょうか。

ビジネスをする上で、まず突破すべきは最初の壁。

どんなビジネスに興味があるのか、そして成功している人は

どんな方法を実践しているのかを知ることが大事です。

今回、講演をいただいた三田さんは、

私が輸出ビジネスのコンサルティングを始めた当初から

ずっと切磋琢磨して頑張ってきた仲です。

三田さんのすごいところは、本当に今でも毎日

歯を磨くように、顔を洗うようにリサーチをしているので、

「今、eBayの日本人セラーの数はどのくらい?」という質問にも

さらっと答えられるくらい毎日リサーチを続けていることです。

折り返し鍛錬法で鍛えられた日本刀のように

日を追うごとに切れ味を増している。

私も頑張ろう!と今日は気持ちを新たにしました。

あなたも、是非仲間を大切にしてくださいね。

【あとがき1】

8月1日に、エグゼクティブ会員専用のパスワードを更新いたします。

一時サイトにログインできなくなります。

新しいパスワードは20時頃に配信する予定ですので

楽しみにしていてくださいね!

【あとがき2】

エグゼクティブクラブには、高額報酬のアフィリエイトシステムがあります。

もし、当会を誰かにオススメしたいと思ったら、お気軽にご紹介くださいね。

ご登録のURLはこちらです。

tinyurl.com…


The following two tabs change content below.